忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸ネタをちょっと中断して、通常ネタです。

今週の火曜日に、保育園で 親子給食 というイベントがありました。


4月当初は 好き嫌いが多かった子も、今では進んで食べられるようになり、お友達と楽しく食事をしています。
お家の人にも その様子を見て頂きたいと思い、親子給食を計画致しました。


とのこと。
そうね。
家では好き嫌いばっかりだけど、保育園では 毎日に完食らしい! 本当かどうか、見に行きましょう!

ってことで、お仕事 ちょっとお休みをもらって 行ってきました 初親子給食!

親子給食は クラスごと。
パパは 2人、 おばあちゃんは 4人くらい。あとは みんなママ。
誰も来られなかった子が 3人。
皆さん、お仕事休んだり、途中で抜けてきたりして 来ているようです。

さて、ランチルームに入ってみると


08021901.jpg 嬉々満面 の シィ。
なんかねー、すごいよ、ずっとこの表情!
喜びすぎだろう!? っていうくらい、笑ってます。


08021903.jpg いただきます、の前には、気持ちを落ち着かせるためなのかな、一度目をつぶって お眠りポーズをするんだけど、その表情すら 笑みが混じっていて、 ちょいと 変な顔。(笑)


08021902.jpg 今日のメニューは こちら。
豆腐のかに玉風  ポテトサラダ
ワカメスープ  いちご  白ごはん  お茶。


大人の人は、ご飯 持参です。

うーーーーむ。
このメニューを家で出したら、 ワカメスープと ご飯しか食べないだろうなーー。。

と思うのですが。


不思議と 保育園だと食べるんだよねー。
特に、ポテトサラダには ビックリ。
家では こふきいも は食べるけど、ポテトサラダにすると絶対に食べないの。 マヨネーズがイヤなのか、キュウリやタマネギを生で食べるのがイヤなのか。

でも、きちんと全部食べました。
生のキュウリも タマネギも。

すごいなーー。
すごいなーー。
保育園って すごいなーー。

家でも 食べてくれよーー。

08021904.jpg スープも完食、白いご飯もイチゴも 食べられましたが、豆腐のかに玉風 は ほとんど食べられませんでした。
んー、美味しいのに。。。。 (子どもの舌に合わせて ぬるいけど)

やっぱり、普段は完食してても、親がいると甘えちゃうのかな。


それにしても。

食べるの、遅っ!!!

いや、別にいいから!
一口食べるごとに、私の顔見て 微笑んでくれなくても いいからっっ!!
うふうふ してなくていいから、ちゃきちゃき 食べてくれい!
もう、みんな食べ終わってるよぉーーーー・・・・

なんだかね。
家では わりとチャキチャキ食べる方なんだけど、園だとマイペースらしい。

先生によく言われるんだ。


慌てることなく、とっても マイペースで、しっかりやってますよ♪


って。
あー、そうか。
つまり、やっぱり、とどのつまりは 結局は


遅い


ってことなのね・・・・


私は 結構・・・ かなり せっかちな方で。
それで得したことは あんまりない・・・ むしろ、せっかちが故に 失敗することの方が多かったので、シィ には なるべくそうなってほしくないなー、と思って接してきたけど。


マイペースも、ほどほどにねーーー・・・・・
Σ(´へ`;)



そうそう、先日お迎えに行ったら、手の甲に 25 って書いてあった。
他のお友達の手にも、違う数字。
なんだろ?
と思って、シィ に聞いてみたら、


「今日ねー、マラソンの練習したんだ~♪」


だって。
シィ の クラスは 28人。 うち、一人は走れないので、27人・・・
今日のお休みは いたのかしら・・・


「今日はね、誰もお休みいなかったよ~」


・・・・・・
そうか。。。
27人中、25番・・・  なのか・・・
・・・・・・・  ・・・・・・・

あ、他のクラスも一緒に走ったのかな!?


「うんとね、さくら組と 2組さんと一緒に走ったんだ♪」


なんだー、やっぱり 他のクラスも一緒じゃん♪


でも さくら2組 って、8人しかいないじゃん!!!


25 位 / 35 人中


はーー。
やっぱり、走るのも マイペースなんだなー・・・・
まぁね、いいんだけどね、まだ 本気で走るとか そういう年齢じゃないし、今のうちから そんなに競争心むき出しとかじゃなくていいし。私もマラソン 苦手だったし。

でもなぁ・・・・

ちょっと
モヤっと。。  (笑)



ちなみに。
先生に聞いたら、3月にマラソン大会があるんだって。
すごいなー、こんな小さくても 走るのか!
感心、感心♪


「といっても、50m くらいですけどね。」



短かっ!!!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
50mって・・・
この位の年の子にとっては、50m送もマラソンの域?
いや~、いくらなんでも(笑)

いいぞ~、シイちゃん!!マイペースで行けっ!
せっかちオネエと正反対で面白いですよ( ̄ー ̄)ウフ
ひさえチン♪ 2008/02/26(Tue)12:41 編集
マイペースすぎ~
50mって・・・ 笑えるでしょ!?
マラソンじゃねーよーwww
ちなみに。
その翌週にまた手の甲に数字が書いてあったんだけど 『31』 でした。
・・・・・マイペースって・・・・

どんだけぇ~!?

本当に、そういうとこ、私と正反対でシ。
じりじり じりじり じりじり じりじり じりじり じりじり。。
PIRO URL 2008/03/02(Sun)07:55 編集
正反対で
ネエちゃんも勉強になるねぇ~(笑)
ふふ。
ヒサエちん 2008/03/08(Sat)10:02 編集
ほんと。。
勉強させてもらってますわ。
PIRO URL 2008/03/08(Sat)21:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874
今日の シィ

カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]