忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▽▼ シヅクの ここ最近の平均的なタイムスケジュール ▼▽

05:30〜06:30 の間 起床、身支度
07:00  朝食
07:55〜 教育テレビを見る 髪をまとめる
08:45  直売の出荷に強制連行
09:30  帰宅、庭で遊ぶ
10:00  お茶(おやつ)
10:30  保育園に遊びに行く、庭で遊ぶ、買い物・・・
11:40  帰宅 庭で遊ぶ
12:30  昼食
13:30  部屋でまったり遊ぶ
13:45  昼寝
15:45  起きて おやつ
16:15  外で遊ぶ
17:45  部屋で遊ぶ
18:45  夕食
19:45  入浴
20:30  就寝

早寝早起き バッチリ!
よく遊び、よく食べ、よく寝ております。
規則正しい生活は 完璧です。v( ̄Д ̄)v
外遊び中は、チョロチョロ農作業に付き合わされています、そんな風に感じてないみたいだけど。
野菜で遊んだり、土いじったり、農具で遊んだり、軽トラ漁ったり。
シヅク的に 楽しんでいる様子。


ところで、今1歳8ヵ月時点でのお昼寝は、1日1回約2時間。
お昼寝の時間になると、自分ですすんで布団に入ります。

・・・・・

いや、ありえないからっ!!!!  (つ´∀`)つ

基本は、いつもの時間になったら、抱っこでユラユラトントンしながら歌を歌うと 10分あれば寝ちゃいます。
でも。
抱っこするまでが大変!!

触るな!!もっと遊ぶんじゃ!! 
 《`皿´》ゴラァァァァァァァア!!


と言わんばかりに泣き叫び、ワタクシの顔を引っかいてくることもしばしば。
ちょい恐。 ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

しかし ハハは強し、慣れました。
そんな時こそ ギュッと抱っこ、しっかりトントン、いろいろ歌う。
すぐ落ちます。

もちろん毎回こんなんじゃないですが。
今日はすんなり抱っこしてきたし。

でもさ、ぼちぼち、布団で寝付いてくんないかな、シヅクサン よぉ・・・

現状では、ウトウト状態の時に布団に置くと、

 フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

と振り出しに戻ります。。  orz

夜はちゃんと自分ですすんで寝るのに・・・
なんで昼寝はダメなんだろう・・・
チャイルドシートだって、勝手に寝ちゃうのに。。

自分から すすんで布団に入って昼寝するのって、どれくらいから??
世のお母さんたちは どんな風に昼寝の寝かしつけしてるんだろう・・・

断乳して じき2ヶ月、毎日思っています。


06050802.jpg
  ↑
午前中 保育園で遊ぶ。
ブランコは 高くて自分じゃ乗れないけど、乗れないなりに楽しんで遊んでいる。

06050803.jpg
  ↑
夕方の砂場遊び。
最近じゃ強制連行されるまで 砂場遊びが止まらない。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪大  | HOME |  田植え≫
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]