忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家は “パパ、ママ” ではなく、“おとーさん、おかーさん” と呼ばせてます。

子供の発音的には “パパ、ママ”はかなり初期から発音できる言葉なので、すぐに呼んでもらえていいのかもしれません。
でも、ガラじゃないし、なんだかイヤだし・・・

他のお母さん方を “ママ” って呼ぶのは全然構わないのですが、
逆に ワタクシのことを “しづくちゃんのママ♪” とかいう人がいて・・・ 正直サブイ です。
これ読んでる人、どうか、ワタクシを “ママ” と呼ばないで下さい・・・

で、しー様も もちろん、呼んでくれます。
 「とーたん! かぁか!」
うれしいです。 かなり。
ちょっと 崩れ系 ではありますが、まーいいでしょう。努力の甲斐ありです。

どうもしー様は、結構 「かぁか」 が好きらしく、
棚からアルバムを引っ張り出しては、ワタクシの写真を見つけて
「かぁか、かぁか♪」
と言っています。
時々、写真を見て 呼んで、そしてワタクシのところに寄って来て
顔を見て ニッコリ かぁか。(はぁと♪)」 と言って去っていきます。

どっかーーーーーーん!!!
  ばひゅーーーん!!


らぶらぶ地雷 を踏まれてしまいます。
“女の子は ウマイよーー” というのは、本当ですね。

そんなしー様。
今日は、ワタクシの写真をみて、いつも通り 「かぁか、かぁか(はぁと)♪」
と呼び、その後写真に 「ちゅーーーーーーーぅ。」 ってしてました。

どっかーーーーーーん!!!
  ばひゅーーーん!!


あー、ワタクシ、もうダメだ・・・
しー様、チチよ・・・ 先立つ不幸をお許し下さい・・・・


・・・・・
もう一撃。
しー様、夜中に何度も起きるのですが、
最近は ムクっと起きて、隣に寝ているワタクシを探し 顔に 「ちゅぅーーーーーー!!」ってして
ほっぺと ほっぺを くっつけて 「かぁか・・・(吐息♪)」

ワタクシ、寝ているにもかかわらず、

どっかーーーーーーん!!!
  ばひゅーーーん!!


幸福爆弾 投下されてます。

・・・・
何なんですかね、この かぁか ラブラブ♪ 具合。
彼氏だってここまでしてくれないよぉ。。

母冥利につきますな。
むふーー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰をしておりますた。またもや、さんじぉ。させていただきました。

はふ〜ん、そうですよね〜。日本人ならね☆(→いま、拙者は日本中のパパ・ママを敵に回しました)あ、そだ!いっそのこと、「父上」「母上」はいかがでしょう?
そして、拙者のことは「殿様。」にて、よろしゅうお頼み申します〜。

幸せの地雷、拙者にも踏ませてください。

ちゅど〜ん!きゃっほ〜い!!

殿様。
殿様。 2005/11/09(Wed)17:41 編集
無題
(σ〃▽〃)σ 父上、母上 いいねー、イカスーーー!!
でも、今はまだ “上”と呼ばれるほど 父母としての修行が足りていないので、“父下” “母下” とかどーかしら。
この後修行の成果が表れたら、“父中” “母中” に昇格だす!
PIRO URL 2005/11/09(Wed)19:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪言の葉  | HOME |  雪山 準備≫
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
今日の シィ

カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]