忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シヅクは最近すぐに

「ゴメンね」

が 出るようになった。
‥‥機嫌がいいとき限定ではあるけれど。

私とぶつかっちゃったとき、お水こぼしちゃったとき、何か持ってて落としちゃったとき、etc‥‥

何か失敗しちゃったりしても、すんなりと出てくるんだよね、

「ゴメンね」


私も事あるごとに「ゴメンね」の言い方教えてきたけど、
それにしたってあんまり上手に言えるもんだから、ちょっと聞いてみた。

「シヅクは”ゴメンね”言うのとっても上手だね。
 誰かに教えてもらったの?」

「うん、先生に”ゴメンね”って言うんだよ~って。」

そうなんだぁ~。
先生、教えるの上手だなぁ。どうやって教えてるのかなぁ。
今度聞いてみようっと。



それにしても、保育園では本当にいろいろなことを覚えてくる。

この前のお彼岸のとき、伯母様夫婦が見えたんだけど。
伯父さんが帽子を ひょいっと投げたら

「帽子を投げちゃ い・け・ま・せ・ん!」

(笑)まるっきり先生口調じゃん!



昨日母屋でおばあちゃんとの会話では

「運動会ではおばあちゃんと『トンボのめがね』踊るんだよねぇ。
どうやって踊るんだっけ、教えて~。」

「うんとねぇ~、こぉやって。」

と言いながら 目の前で手でメガネを作って
ぎゅうぅぅぅぅっ っと目に押し付ける!!

や、やりすぎやりすぎ!

するとシヅクは フッと手を離して ニッコリ笑って小首を傾げた。

「変だよねぇ~~~」


ヽ( ◎Д◎)ノ
間の取り方が上手すぎる!!
一人ボケツッコミじゃん!

スゲーなぁ。



ちなみに昨日は


「らららライ!
らららライ!
らららライ!!」
やってくれた。
せっかくなので、私も一緒にお隣りで腕を動かしてみた。

今度白いランニング着せなきゃ!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805
今日の シィ

カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]