忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日満1歳2ヶ月を迎えたしー様。
1ヶ月前に比べて、また一段と成長をしました。子供の成長は本当に早いねー。

小走りができるようになった。
▽言葉が増えた。
 くちゃぃくちゃぃ(臭い臭い)、えんえんえん(泣き真似)、あはははは(笑いマネ)、ちーん(鼻かむマネ)
 かぁ(カラス)、ぽっぽ(スズメ)、きゅーうぃー(胡瓜の浅漬け)、こーうぃー(氷)、ちゅーーー
 うんてぃ(ウンチ)、じゅじゅ(水)、こーたい(携帯)、ふ・た(フタ)、わ・か(ワカメ)、じんじん(人参)
 とぅくとぅくたー(靴下)、あ・か(赤ちゃん)、ちゃー(お茶)、はーんたぃ(反対側)、あ・あ(アリ)
 い・か(スルメ)、なばば(バナナ)、ど・じょ(どうぞ)、はぇ(ハエ)、こーあーって(こうやって)・・・・
▼自分で靴下ズボンを穿こうとするようになった。
  101401.jpg もちろん、まだ穿けないんだけど・・
▽お風呂で自分で肩まで浸かれるようになった。
後ずさり回転がますます上手になった。
ウンチは必ずしゃがんでふんばる。
▼サングラスや眼鏡を見つけると、自分で頭に置くようになった。
  101403.jpg じーたんのマネ  1歳児とは思えない表情・・
後追いが減ってきた。自立心が強くなった。
▼眠くなるギリギリまで楽しく遊ぶことができるようになってきた。
なぐり書きができるようになった。
▼B型ベビーカーに自分で乗り込めるようになった。
▽積み木を積んで遊ぶようになった。
コップが上手に使えるようになった。

んー、いろいろできようになったなー。すごいなー。
この成長速度には、お母さんはついていくのがやっとです。 

肝心なこと忘れてた。
鼻をほじれるようになった。時折大物ゲット。
  101402.jpg ブサイクなので、外でやるのは止めてください。(泣)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しかも、第一関節はゆうに入ってる。
あんまりやると、誰かさんみたいになちゃうぞ。
チチ 2005/10/15(Sat)01:47 編集
無題
そうそう。
誰かさんみたいに、鼻息のみでOUTPUTできるようになってください。


嘘。ならないで…m(_ _)m。
SOH 2005/10/15(Sat)12:56 編集
無題
しっかし、なんでこんな技を身につけてしまったんだ・・・
誰に教わったのだ・・!?
PIRO URL 2005/10/16(Sun)21:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]