忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しー様はおっぱい星人なので、食事の量にはものすごーーーーくムラがあります。

普段の食事のとき、しー様は手づかみ品は自分で食べられますが、
ご飯などはまだワタクシが食べさせています。
でも最近は全然お食事せず・・・・かろうじておにぎりなら少し・・・状態でした。

今日も期待せず、とりあえず席に座らせ食事を用意したところ、
いつも通り、おかずを少し食べて、あとは遊んでしまいました。
そこでお食事終了。
が。
席から降りたとたん、スルメを発見して 「イカ!イカ!」と大叫び。
そのうち泣き出してしまいました。

でもワタクシ、そこは負けずに スルメの箱を片付けながら一言。
ご飯食べないでイカなの?それはダメだよ。
 ここにご飯置いておくから、ご飯食べたらイカあげるよ
。」

また大泣きしちゃうかなー。。。と期待しないでいたんですが
しー様、なんと泣くのを止めてご飯茶碗とスプーンを取り出して、自分で食べ始めました
    101002.jpg

 あーーーー。
 しー様が自分からすすんでご飯を食べている!!すげーーー!

エプロンしてないから、ボロボロこぼれたご飯粒で身体中ベトベトですが
そんなの許しちゃうよ!
ちゃんとお母さんの言ったことわかってくれてウレシイよ!
しー様がすごーーく大人になったように見えるわよ!!

ご飯食べ終わったら、ご褒美に スルメ をあげました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遊びに来ましたぬ〜ん☆殿様参上なのですNE〜。お〜いぇ〜。

なんと!お嬢はこんなに大きくなられたのですか?!ぱ、パパさんに似ていますぬん。
お嬢はイカをお召し上がりになられましたか・・・。では、拙者の足はいらなくなりましたのぅ・・・。しょんぼり〜な、です。
でも、お嬢の育ちっぷりには目を見張るものがゴザイマスな。どうりで、拙者よぼよぼさんになるわけですな・・・(遠い目)。
ではでは、また、遊びにきますぬ〜ん。

殿様。
殿様。 2005/10/11(Tue)16:06 編集
無題
殿!! ようこそおいで下さいました。
殿様の足は真空パックで保存して、いつでも食べられる用意しておきまする。何と言っても非常食にぴったり♪ですので。

殿様も気力、体力回復のため、たくさんお食事と養命酒を召し上がってくださいませ。
股のお越しをお待ちしております。
PIRO URL 2005/10/11(Tue)20:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]