忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しー様がまだ5ヶ月くらいの頃、町の保健センター主催のベビーマッサージ講習に行ったことがあります。
赤ちゃんを真っ裸にし、セサミオイル(ってゆーか、ごま油:匂いはしないヤツ)
をつけ 体の各所をマッサージしてあげて、心身ともに、お互いリラックスしましょう♪ っていうもの。

101602.jpg ←生後半年頃のしー様
自宅でも しばらくはやってあげてたんだけど、
だんだん めんどくさ・・・
動くようになってきて、じっとマッサージを受けてくれなくなった というのもあり
ずーーとやってなかったんです。

でも9月末頃だったかな、
なんとなーーくマッサージしてあげたくなって、
ある日マッサージしてみました。
でも、真っ裸にするのもオイル塗るのも面倒だったので、風呂上りのパジャマの上から。
しかも、講習でやった内容はかなり削って、オリジナルで。

101601.jpg まずは太ももを両手で挟んでブルブル〜〜。
次は足の親指を持ってブルブル〜〜。
次は人差し指を持ってブルブル〜〜。 中指、薬指・・・・
両足を持って顔の位置まで上げてストレッチ。
足裏モミモミしたり、ふくらはぎさすったり、膝をぐるぐるしたり。
ひっくり返して、背中をさすったり 肩を押したり。

腕をさすって 手のひらモミモミ、 顔も軽くモミモミ。
最後は頭を軽く押してあげ、髪の生え際あたりをゆっくりとさすってあげると、
その頃には もう寝てます

はーー、風呂上りにそんなことしてもらったら、そりゃ寝るわなーー。
私もやってほしーー。

そんなわけで、しー様はマッサージが大好きです。
布団の上に横にすると、時々 「ぶるぶる、ぶるぶる♪」と言って
マッサージのおねだりをするようになりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]