忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から 3月。
シヅクとの 約束どおり、
地元のだるま市のときに願掛けした オムツはずしを 開始しました。
(過去記事 →だるまさん

昨日、3月1日から始めたんだけど、初日は 何回パンツを濡らしたことか!
でも、今までも トイレでおしっこはできていたし、
(過去記事 → オネェチャン
自己申告もしてくれるので それほど苦労はしないのですが、
何がダメって、


トイレまで、間に合わない!!!


それと


おしっこの間隔が、なんだか短い!



つまり、おしっこを出す感覚はわかっているんだけど、


我慢する感覚がまだ掴めない


みたい。
これは、何度も失敗して理解してもらうしかないわな。
がんばれー!

   

PR
ちょっと前に ららぽーとで マッサージしてもらった日のこと。
(過去記事 → 肩こり

自宅に戻って、チチにマッサージをしてあげたら、シヅクもせっせとマッサージして上げてた。




裸で。




07022101.jpg




そーゆー 商売の人みたい・・・ (笑)

   
那須旅行からの帰り道。
車内で シヅクは なにやら手を動かして練習中。

そして


「おかーさん、みてみてー!!

 2さいです!!!!!」



07022005.jpg

初めて、自力で  ができるようになりました!!
やっとだよぉーー。 長かったーー!!
おめでとう!!
ばんざーーーい!!!

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人



ビーズ遊び なんかをしている時は、 手のひらにビーズを持ったまま 特定の色だけをつまんで 何個も拾うことができるので、 結構器用なのかな?
とも思ったこともあったけど・・・

 は 早かったけど、そこから   にするには 時間がかかった!
親指で薬指を押さえられないんだよね、そこがクリアできなかったの。
ものすごーく 不器用なのかな・・・・ とも思ったっけ。

ということで、それ以来

「しづく、2さいです!ってどうやるんだっけ?」

と聞くと、とっても得意げにやってくれるようになりました。


・・・・まだ半分くらいしか成功しないんだけどね。 Σ(・ε・;)
 
   
サンバレーに お泊り 続きです。。

翌朝、朝食バイキングを終え、荷物をまとめ チェックアウトしてから、
しばし サンバレー内をフラフラとお散歩。
シヅクは 昨晩 きらきらと光っていた シカのオブジェ には 明るくなっても一人で近寄れてません。(笑)
07022002.jpg
ガーデンスウィートの 太陽の教会 にて。


しばし 散歩を楽しんだ後は
シヅクのお願いで またまた AquaVenus に行きました。
チチは 休憩のため、シヅクと私と二人で。

シヅクは 朝起きてから ずっと


「ぷーる、いこ! ぷーる いこぅ!」


と言っていたのですが、
いざ 2度目のプールに行ったら 速攻



「もーでよう! ね、もーでよう!!」




Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚ )エ?


なんですと!?

水着を脱いで 内風呂に入って 早々に出てきました。
ふぅ~~~~~、
ハハは振り回されっぱなしです。。

しかも、せっかく買った浮き輪、忘れてきてるし。。。


ま、でも


「ぷーる、たのしかったねぇ!!!」


と言ってくれたので、ヨカッタとしましょう。

   
サンバレーに お泊り 続きです。。


プールと 温泉と シカの恐怖を十分に堪能した後は、夕食。
2月の平日だというのに、レストランは お客さんでいっぱいでした。
途中、音楽隊? が登場。
07021903.jpg
食事の手を休めて 演奏を堪能しておりました。
とても 楽しそうだったので、音楽家の皆さんにお願いして
07021904.jpg



長ーい食事Time を過ごして少し休憩してからは
母子のしばしのお別れ。
時間もぼちぼち 9時になるし、シヅクはチチにお願いして寝かしつけ、私は マッサージ60分コース
ぶっちゃけ、今回の旅行は コレを一番の楽しみにしていたのですが。。。

マッサージって 身体のおつきあいだから 相性ってあるよねぇ。。。
気持ちよかったんですよ、それなりに。
でも、
ふぉーーー、極楽~~!! 疲れ解消~!!
ってまでにはならなかった・・・・
以前 ららぽーと でマッサージした時の方が よかったなぁ・・・
(過去記事 →肩こり

とは言っても、やっぱり気持ちはよかったので 足取り軽やかに部屋に戻ろうとしたら、携帯が。
あ、チチからだ。

「はいはーい」



「おかーさん? おかあーさん♪」


「し、シヅクー!!??」


もう10時だよぉ!?
まだ寝てないのかい!!!???

慌てて部屋に帰ると、超ゴキゲンでお出迎えをしてくれる シヅク。

あー・・・・・
お腹いっぱいだし、いつもの部屋じゃないし、いつものコース (夕食→風呂→就寝) じゃないから、寝るモードにならないのねぇ・・・・



仕方がないので、お風呂へ行くことにしました。
夕食前に行った風呂では 絶対に遊びモードになってダメだろう、と思い、オリエンタルガーデンの檜風呂へ。

のんびり入れるかな♪ と期待していたら、とんでもない!
なんだか メッチャ混んでるんですけど!?
・・・・もちろん、こんな小さい子はいない・・・・

オバチャンとか、多いわけですよ。。
きっと思ってるんだろうなー・・・

“こんな小さい子、こんな遅い時間まで連れまわして・・・ (  ̄⊿ ̄)w ”

と 勝手な思い込みをしていたら、なんだかとっても疲れてきた・・・・
何しに来たんだか、だんだんわかんなくなってきた・・・

そんなハハの心配はよそに、硫黄泉の香りにも

「なんか、いいにおいするねぇ~~♪」

とか言って 終始ゴキゲンなシヅク。
何でもいいから、とにかく これで 寝てくれよぉー。


しっかり温まって満足したのか、部屋に帰って 持参した絵本を読んであげたら、読み終わる前に

(__)...zzZZ

でした。
プールも入っていっぱい食べて、身体も疲れているんでしょう、その夜は夜泣きナシ!!


が。
ものすごぉーーく寝相が悪くて、壁に 何度も




ゴン!!!!!!!



と 激しく 頭ぶつけてるし。。。
泣かないのは嬉しいけど、でも結局安眠できない ハハなのでした・・・・

   
サンバレーに お泊り 続きです。

さて、早速 AquaVenus へ。

シヅクにとっては 初プール!!

浮き輪 を購入し、水着に着替えて いざ出陣!!

なんだか、シヅクの表情がおもしろかった。
今まで プールといっても 家庭用のビニールプール、水着で遊ぶといっても 公園のじゃぶじゃぶ。
浮き輪を使って足のつかない プールに入るなんて経験なかったものだから・・・


ウキウキ なんだけど ソワソワ。

ワクワク なんだど ビクビク。

楽しいんだけど ちょっと怖い。



その ビミョー な表情に ものすごーーく 感動??してしまいました。
撮影厳禁! のため、写真もビデオも携帯カメラも ダメ だったのが もったいないっす!!!

水着ゾーンで遊んだ後は、裸になって 女湯へ。
温泉慣れしているので、シヅクはやっと 安心した表情になりました。
本館の内湯には リンゴとオレンジをたっぷり浮かべた フルーツ風呂 があり、湯温もそれほど高くないので 非常に気に入った様子。
なかなか出てこなくて ハハは困っちゃいました。


AquaVenus を出ると、道路向かいで イルミネーションが。 

「わぁ~~、きらきらだぁ~~♪」

と嬉しそうに 外に飛び出したけど、その次の瞬間 急停止!!



「だっこ、だっこ、だっこしてーー!! ((;゚Д゚) 」


なんでー?きらきら、きれいだよー? 見に行こうよ??


「こーわい! こわいの! 

 
 
 しか、きらいなのーー!!」






Σ(゚Д゚;エーッ!?



そう、シヅクは シカ、嫌いなの。

シカ の イルミネーション。

よく、首が動いてるのあるでしょ、アレ!!
サンバレーのイルミネーションには シカがいっぱい配置されてるわけですよ、ここにもそこにもあそこにも。
シヅク的には ソレが激しく NG らしい。

何故だーーー!!??

全くもって その理由がわかりません・・・・

≪前のページ  | HOME |
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]