忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日一日で、シヅクが なんだかとっても オネエチャン に なったみたいな出来事が 2つ あった。
 
1つは
 
 大人の便座に座れるようになった!! こと。
 
午前中、西松や に オネェチャンパンツ を買いに行ったときの事。
ここ最近は 家だけでなく ちょっとした外出なら オネェチャンパンツで 行くようにしている。
特に 長い時間出かけない限り、基本的には 紙パンツは 夜と昼寝のときくらいだ。
 
で、西松やで 私が商品物色中、おもちゃコーナーの前で シヅクがしゃがんで下を覗き込んでいた。
 
 
!!!  Σ(゚Д゚;エーッ!
 
  もらしちょる!!!
 
時既に遅し。
床には水溜りができてしまった。
 
急遽店員さんを呼び、片付けをお願いして、シヅクはトイレにGO!
パンツとズボンの着替えを持ち歩いてよかった・・・
 
と。
ふと洋式便座に目が行く。
何やらシヅクも 拒否していない様子。
 
「ちょっと、オネェチャンみたいに、座ってみようか!?」
 
と、笑顔で便座に誘ってみると・・・・
 
 
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
 
嫌がらずに 座っているじゃないか!!!
 
もちろん、落ちないように私が前から支えているんだけど。
さっきモラシタばっかりだから おしっこは出なかったけど、初めて大人便座に 嫌がることなく座ることができた。
こりゃ素晴しい!!
シヅクと 抱き合って喜んでしまった。
 
家に帰っても、嫌がらずに座ってくれた。
06091701.jpg 
 
むしろ、
 
「オネェチャンみたいねぇ!! シヅク、オネェチャンみたい!
 すごーーい! 」
 
と満面の笑み。
 さらに、おしっこが 出たときには
 
「出たーーー!!!」
06091702.jpg  
と 超嬉しそう!!
 
おうよ、おかーさんも嬉しいわよ! \(^o^)/
 
まだまだオモラシしちゃうことあるけど、徐々にゴールが近づいていっています。
ただひたすらに メンドクサイだけだったトイレトレ。
なんだか ちょっと楽しくなってきました♪
 
 
 
もう一つは、
  人形をかわいがった こと!!
 
シヅクは今まで大の人形嫌いだった。
ぬいぐるみは とってもかわいがるのに、人間のぬいぐるみはダメ。
 
殴る、蹴る、投げる、飛ばす。
 
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
 
 
それが、今日突然、かわいがってました。
外の物置に置いてあった、誰のお下がりともわからない 薄汚れた赤ちゃんのお人形。
 
短い時間だったけど、抱っこして、ギューってして、顔をなでていました。
髪を引っつかんで持ってたけど・・・ (;´Д`) )
 
一通り相手して、寝かしつけしてあげてました。
 
おかーさんは びっくりした。 
どうしたの、急に!!! って感じです。
 
「シヅク、赤ちゃん抱っこして、オネェチャンみたいねぇ!」
 
(#^.^#)
 
 
笑い方も、オネェチャンぽいの!!
 
すごーーーい、かわいい♪
嬉しい〜〜〜♪
 
シヅクの中で、今日1日でどんな変化があったんだろうか・・・
 
“オネェチャン”
 
って言われるのが、とっても嬉しい1日だったようです。
 
 
こんな成長ぶりを目の当たりにできると
 
「あ〜〜、この子の母親やってて良かったなぁ〜〜。」
 
とつくづく思います。
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めて家の便座でオシッコをした時のしーちゃんの笑顔最高だね〜♪
『人生初』の記念すべき出来事の多い成長著しいしーちゃん。こうやって記録に残してあげることは未来のしーちゃんへの最高の贈り物になるね♪
tomoko 2006/09/19(Tue)21:41 編集
無題
心月ちゃん、大きくなったね。
最近つくづく思うよ。
この「出たーー!!」の笑顔は最高!
ガッツポーズしたくなっちゃったよ。

最近私もブログ始めました。
PEKO中心のアルバムってとこです。
しばらくは「赤ちゃんPEKO」からアップしてく予定。
そういえば心月ちゃんとPEKOは同級生だね。
うちに遊びに来てくれた時、PEKOは必死に心月ちゃんの匂いを嗅いでたよね。

良かったら見に来てね。
mikako URL 2006/09/19(Tue)22:39 編集
無題
>tomoko嬢
本当にいい笑顔でしょ!?
こんな笑顔ができるなんて、『初めて』パワーはすごいと思います。
『初めて』の時の嬉しい気持ち、ずっとずっと持っていて欲しいものだよね。

>mikakoしゃん
ホント、ガッツポーズものでした。
PEKOとまた会いたいなー!!
そういや初めてPEKOに会った時、まだ すっっっごく小さいのに 上手におしっこできててびっくりしたっけ。
シヅクと同級生だけど、PEKOのがうんと大人だーー! (笑)
PIRO URL 2006/09/20(Wed)20:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]