忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後 健診だった。
健康面では文句ナシ。歯科健診も虫歯ナシ。 ほっと一安心。

それにしても、待ってる間のしー様は ホント落ち着き無かった。
同じくらいの子ばかりが集まっているので、みんな体格なんかは似たり寄ったりなんだけど、わりと女の子は 母親の周りで遊んでいる子が多い。
男の子はハイパー!! あっちこっち移動しまくり。

・・・・しー様は。
男の子寄りであった・・・ やはりな・・・

保健センターの廊下を 全力で走りまくってるし(止めもせず一緒に走りまくってごめんなさい)、すぐどっか行っちゃうし、他の子に頭ぶつかって泣かしちゃうし、おもちゃ取っちゃうし、絵本奪ってくるし・・・
目が離せませんわ。。

なんか、うちの子、強いです。
保育園通うようになっても、友達泣かしてそう・・・

ところで、健診の最後に 歯磨き指導があった。
ワタクシがあたったのは 多分50代の女性歯科衛生士。
いやー、しゃべるしゃべる! 終始しゃべり通し。すごい。圧倒された。
歯磨き指導も 実際に子どもを寝かせて衛生士の方が正しい仕上げ磨きの仕方を披露してくれるんだけど、
歯磨き中も止まることの無い爆裂トークと、手早すぎるブラッシングに、どの子もみんな爆泣き。
「まだ小さいからねー、泣くのは当たり前なの、でもほら、泣けばしっかり口を開けてくれるでしょ? そうしたら “上手に開けられたね〜”って思えばいいのよ!」
とおっしゃっていましたが。
うぬー、確かにそうなんだが・・・・
そのやり方に イマイチすっきりしない感が残っってしまった。。

せっかくしー様は歯磨き好きなのに、これでキライになったりしないかなぁ。。
ちょいと心配。

06031401.JPG
しー様 風呂上り。 一緒に自転車漕ぎで Shape-Up!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しー様、うちのお嬢さんと同じタイプかも。
買い物とか行っても勝手にどっか行っちゃうから、こらしめてやろうと隠れていても全然へっちゃらで・・・。
しかし、もうじき3才になるっつーのに、二語文さえまともに喋れません・・・。
喋れないからか、体で喜怒哀楽の表現は激しいっす。
ゆきぼー@team arai 2006/03/15(Wed)16:43 編集
無題
おお! ゆきぼーさんのとこもですか!!
やっぱり雪山系2世は 女子でもアクティブなんだねぇ、親に似て・・・  (。・x・)ゝ
うちのも、隠れると逆に喜ぶよ!ウキウキして探しに来る・・・ Σ(・ε・;)
PIRO URL 2006/03/15(Wed)21:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]