忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日は実家に行ってました。
ワタクシの実家は、ぶっちゃけて言うと、新しくてでっかい日本家屋です。
でも。
ワタクシの母にはイマイチ生理整頓能力が無いというか・・・

しー様ビジョンだと、実家は 宝の山烈 に見えるようで。
なので、ホント1秒たりとも目が離せない!!

土曜日の夜は親戚が集まって 母の手打ち蕎麦を囲んだのですが、お約束どおり、しー様は ソバ返し!!
うひょーーーーーーー!!!やってくれたよぉーーーー!!!
くぉラーーー!! っと ちょっと軽く叱っとくか!! と思ったら。
「あっぷ!!」

・・・・・
えー、先に自分で言ってるし・・・・
ということは、やっちゃいけないことだって知ってるってことか、それとも雰囲気を読んで先に言われそうなことを言ったのか・・・・
どちらにしても、お前はぁ・・・・
・・・・・
君の頭の回転は速いんだね・・・・・
と、いい方に取るようにしておこう・・・・
まだこのくらいのチビだから 笑い事で済んだけど、なんだかこんなにハイパーだと、将来が心配です・・・・

ところで、実家に泊まって翌朝、使ったパジャマやらタオルやら。
毎回自分で洗って干して帰るんだけど。

06031201.jpg
う、うを!?
洗濯機が 二層式になっちょる!!!
うがーーーーーー!! な、何ゆえーーー!?
次に何をしだすかわからない しー様を見ながら 二層式の洗濯機はツライ・・・
全然作業がすすまないヨ・・・・

と。
不平不満タラタラで洗濯してましたが。
昔はコレが普通だったんだよなぁ・・・・
昔の人はすごいよなぁ。。

文明の利器は 人の生活を便利にラクにしてくれたけど。
もっとそのことに感謝をしていたいなぁ とちょっと原点に戻った出来事でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まじで?二層式!?
今週末実家に帰って留守番役をしようと思ってたので、 
二層式洗濯機にご対面するのか・・・。

昔実家で使用してた二層式洗濯機、
今じゃ、泥イモ洗い機として使われてるし!

PIRO妹、二層式世代ではないので今回初使用だ(笑)
ひさえちん URL 2006/03/18(Sat)02:51 編集
無題
を!?
そうか、チミは二層式洗濯機使ったことがないのか!! そう考えればそうか・・・
果たしてうまく使えたのだろうか・・・ ちと心配。
とりあえず、文明の発達に感謝しとけ。
PIRO URL 2006/03/18(Sat)22:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]