忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 午前中 確定申告の提出に行った。
お昼には 栃木から 不整地レディース@平日休み組 の2人が遊びに来てくれた。
うまーい パン をお土産に持って。
宇都宮のICI/石井Sports そばに OPENした、石窯パン工房Pan De Park(パン デ パルク) というパン屋さんのもの。
こちらのお店、日本栄養給食協会が初出店した、北関東最大級郊外型ベーカリー らしいです。

ワタクシは ビーフシチュー(セロリ入り)とサラダを作ってお迎え。
もぉー、すっごい合うんだよ、パンとシチューが!!
パン単品でもすっごく美味い。

メイプルパンもメチャメチャ美味かった。
パン生地にメイプルシロップがマーブル状に入っているんだけれども、パン生地の味とメイプルのバランスが絶妙!
やばいよー、コレ。ウマい!!

はぁ〜、美味いパンって幸せだぁ。。
下妻の『粉とクリーム』 もそうだけど、やっぱり石窯のパンは美味いよーー!
家の付近にもあればいいのになぁ。。

さて、今回せっかく遊びに来てくれたのに、肝心の しー様は、愛犬チョビの声に邪魔されて、お昼寝不足になってしまい。。すぐキレる!!
何事もちょっと失敗すると泣いちゃって、何だか可哀相だった。
とか言いつつも、おしゃべりばかりで しー様フォローの足りない母。・・・ゴメンなさい。。。
だってさ、たまには オカアサンだって 普通の女性に戻りたいのだよ。
自分勝手な母ですみません。。

そして。
楽しいおしゃべりタイム終了後、しー様をドライブに連れて行ったら、5分で寝た・・・
お昼寝(お夕寝?)終了後は
06031501.jpg
お土産のパンが入っていた袋で遊ぶ。
虚無僧ごっこ
または、なまはげごっこ
しー様的に わりと不評・・・

おかしい・・・
チチがかぶってた時は 笑ってたのに・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
虚無僧ごっこ

だはは!
リコーダーも吹けるしなぁー
tomoko URL 2006/03/16(Thu)00:51 編集
無題
顔が大きいのか袋が小さいのか・・・
笛が入る隙間ないくらい キツキツでした。。。 orz
そして、1日経たずして、破られゴミ箱行き。。。 切なすぎ。
PIRO URL 2006/03/16(Thu)20:41 編集
無題
昨日はどーも。かなーり笑わせていただきました。ぱわふるなPIROさんの子育て模様・・。
パンもおいしかったけど、サラダもビーフシチューもおいしかったです。ごちそー様。
セロリもどーも。言われたように甘酢につけ、ドレッシングがなかったので、塩・胡椒・味の素で味付け。いい酒のつまみのなったよ♪
naoko URL 2006/03/16(Thu)23:18 編集
無題
“『汽車ポッポ』高い高いバージョン” は疲れるよ・・・ 鈍った身体を鍛えるのにはいいかも試練・・・ (~ペ)
セロリ農家としては、セロリ嫌いが治ってくれたことが非常に嬉しいよ!!
他にも炒めたり煮込んだり・・・ いろんな料理を試してくださいな♪
PIRO URL 2006/03/17(Fri)22:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
今日の シィ

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]