忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しー様は 最近よく こーわぃ、こーわぃ と言います。
偶然でも、いい間違いでもなく、どうも本当に 怖い、怖い なようです。

救急車が通るとき。 消防車が通るとき。 夜の「火の用心」代わりの鐘の音。
狂言を聞いたとき。 防災無線が鳴ったとき。
TVなどで不気味な人形が動き、しゃべっているのを見たとき。
高い滑り台を登るときにワタクシの支えがないとき。
変に高音を出す男性歌手の裏声。

などなど。。。

不気味なもの、不安なものなどに こわい と使うようです。
しー様、ちゃーんと使い方合ってるよ。 (^_^)v

それにしても もう 気持ちを言葉にして表現できるようになったんだな・・・
早いなー。 オカアサンは驚きです。
ちょっと前までは、真剣な顔をして寄ってきて 無言で抱っこだったのに・・・

そうそう、全然関連のない話ですが、
今日の朝ごはんで 子持ちシシャモを焼いたのですが、試しに面白半分で
「しー、これ食ってみるかい?」
と渡したら、
「ちっち。」 と言いながら見事に食ってました。
豪快にかぶりついてました。 (ただし、タマゴ部分は食べず)

しー様、どうして日本酒飲みが食べるものばっかり食べるんでしょ・・・
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやぁ〜。ワカルワカルワカル。
毎日が感動です。w
私も知らぬ間に親アホの様です。
tachi URL 2005/11/25(Fri)13:09 編集
無題
だよねー! 人間ってこうやって成長していくんだなーっと、毎日こちらが学ばされちゃいますわ。
我が子見てると、親バカにならざるを得ませんな。(笑)
PIRO URL 2005/11/27(Sun)22:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]