忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月1日~3日まで、家族旅行へ行ったときの詳細です。

2日目は ガッツリ北上して、朝から 嬬恋村にある 軽井沢おもちゃ王国 へ行きました。
地図 ⇒

もう、こどもの天国ダスよ。
屋内で、屋外で、遊びまくってきました。

07080201.jpg 07080202.jpg
上は 両方とも レゴ で作られた 看板?です。
園内各所に レゴで作られたアート・・・ 動物とか、乗り物とか、建物とか・・・ ありました。
すごいねー、上手だよねぇ。

07080203.jpg 07080204.jpg 
シルバニアファミリーブースやら、細々したおもちゃのブースやら。
夢中になって遊んでいます。
人数が多いと、ケンカになりそうかな!?

07080205.jpg 07080206.jpg
ママゴトの建物は すっごく広かった!
女の子率 異常に高いです。
野菜コーナー、加工食品コーナー、食器コーナー、家電コーナー・・・ など、細々したアイテムはきちんと分類されていて、 その近くに レジコーナーや キッチンコーナーがあります。

よく考えて設置されているけど、お片付けが苦手な子だと、ごっちゃごっちゃになってしまいそうなくらい、細々置かれていました。

ちなみに、レール系おもちゃのブースは男の子に大人気。
チチが入りたがっていたけど、シヅクはやっぱり スルー。 (笑)


07080208.jpg 07080207.jpg
観覧車にも乗ったよ!
高原にあるので、すごーーく高いところにいる感じがしました。
天気が あまり良くなかったので、浅間山などが見えなくて残念だったけど、気持ちは良かったです。

07080209.jpg 07080210.jpg
園内の 乗り物は、大人が付き添えば 小さな子でもすべて乗れるんだけど、シヅクはあまり度胸がないので ハード系の乗り物には乗りませんでした。
でも、メリーゴーランド、トランポリン、コーヒーカップ、園内を走るトレイン、ぐるぐる回転系の飛行機など・・・ 結構乗れました。
トランポリンは 大人は 白い部分(跳ねる部分)に入っちゃダメで、手を繋いでサポートしようとすると、かえって疲れる・・・・
すげー、腕が パンパンになっちゃいます。

07080211.jpg この手のヤツを 初めて1人で乗せてみました。
ハンドル操作がうまくできなくて、同じ角度で回転しっぱなし。(笑)
他のマシンにガンガンぶつかっているくせに、メチャメチャ楽しそうでした。

07080212.jpg 07080213.jpg
園内で食事をとり、眠気を誘う作戦に出ました。
木のおもちゃや 知育玩具があるブースへ。

いい感じに指先を使って・・・・



親も眠くなって、ヤバイ・・・・


早く来たので、撤収も早めに。
水場もあったけど、高原の空気はひんやりしていたので、水遊びはお休み。
(釣りはやってた)
楽しいお遊びタイムも この辺にて~~。

作戦が功を奏し、シヅクは車に乗り込むと 即寝 でした。

07080214.jpg 帰りに通った 鬼押出し園
ゴツイ岩が 本当に迫力ありました。
ちょっと立ち寄りたかったけど、今回はお預けっす。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]