忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

延び延びになっていた 常総市(旧水海道市) の 花火大会に行ってきた。
水海道市商工会HP
 
素晴しい花火大会だった。  

光と音楽の競演。
音楽にあわせてスターマインが上がったりと、
以前ツインリンク茂木で見た花火大会のようだった。 
花火大会の質としては、かなり良いでのはないだろうか。
 
まず、花火がどれも みな繊細で精巧だった。
近年の花火大会って、発数ばかり多くて キレイな球体じゃなかったり 極太花火だったり・・・
 
色の繊細さで感動したのは、 野村花火工業 のスターマイン。
ダテに 土浦全国花火競技大会 で 4年連続 総合優勝 & 内閣総理大臣賞受賞 しているわけじゃない。
赤い花火の中に、淡いオレンジやピンクの火花を入れたり、
1発の花火の中で 赤 → ピンク → 赤紫 → 紫 と色を変化させたり・・・
色が本当に美しい!

そして、花火の線がすごく細いのに、プログラム全体はすごく迫力があるの!!
むむむーー、素晴しい!!
 
また、終盤のプログラム ( 『スペクタクル花火ショー ハナビイリュージョン♪2006』 とかいう。名前はビミョー。(笑)) はメチャメチャ良かった!!
コンピューター制御で テンポ良く次々に花火が上がる。
打ち上げる方向も場所もワイドで、視界いっぱいに広がる花火。
それに合わせる音楽は、映画 『フィフスエレメント』 の歌姫の歌を髣髴とさせる 壮大な曲。
かなりやられました。
久々に 花火見て鳥肌立っちゃったよ。
 
あまり上手く撮れなかったけど、その写真が
  ↓ 
06090203.jpg
 
06090204.jpg
 
06090205.jpg
 
06090206.jpg
 
 
 
さて、シヅクはというと、
とても近くまで行ったのに、もう花火の音で泣かなくなっていた。
また、駐車場〜会場まで、行きも帰りも たくさん歩いた。

これにはかなりびっくり。
この夏の間に、ずい分成長したのね。
 


夏の終わりに、とてもいい想い出ができました。
  

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]