忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下の堀まで、毎日 ザリガニ釣り に行ってます。
 
お昼寝 の後、グズった時なんかは、ザリガニ釣り の堀まで行くと ピタッと泣き止んで機嫌が戻るし、
保育園のザリガニ水槽に 毎回引き寄せられるほど の ザリガニ好き になった。
 
何気に、今まで3匹ゲット!
深さ20cmくらいの プラスチックの緑のタライに 石や水草を入れて、ザリガニのおうちを作ってあげていました。
 
朝起きて見に行ったら、
 
 
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
 
  ザリガニが
   1匹だけになっちょっとよーーー!!
 
 
 しかも、タライの隣に
 
 
 ザリガニの 片手が 落ちてる。
 
 
うへぇ・・・・
なんか やけにリアルで ちょっと ヤな感じ だった。
 
でも、負けない!
明日も行くよ、ザリガニ釣り!!
 
 
 

 
夕方、kinjo さん 一家が 突然遊びに来てくれた。
東北方面からの帰りに、我が家に立ち寄ってくれたらしい。
 
Yuriちゃん@もうすぐ4歳 が とっても楽しく遊んでいたのが印象的。
何って、
 
KAWASE(カワセ)ご家庭でラクラクダイエット。フォールディングトランポリン IMC-63 【ヘルスマ...  
   ↑
トランポリン ですよ!
頭に汗びっしょりかいて 遊んでいました。
 
もちろん、お砂やブロックや・・・
いろいろなもので遊んでいたのですが、やっぱり3歳も後半になると、何でも遊び方が上手!!
使い方丁寧だし、指先器用だし、創造性あるし。 
見ていて感心しちゃいました。
 
それにしてもうちのシヅクは、オモチャを 全然貸せない・・・・
 
「しーちゃんの!!!!!!!說」
「ん゛ーーーーーーーー!!!說」
 
こればっかり。。 
譲り合いの心が 全くありません。  orz...
 
まぁさ、家で お母さんと二人で遊んでいたら、譲る必要なんかないもんなぁ・・・
もっと集団の中で 揉まれないとダメかなぁ。。。
 
でも Yuriちゃんは そこらへんも上手にやり取りしていて、本当にオバチャンは感心したよ。
あと2年も経てば、こんなふうになるんだろうか。
それとも、性格によるものなんだろうか・・・・
 
そんな感じで、楽しく遊んで、みんなで一緒に夕食を食べ、花火をし、お風呂に入って帰っていきました。
 
もっと遊びたそうな Yuriちゃんの顔と声が印象的!
またおいで! 一緒に遊ぼう!!
 
シヅクも 楽しかったみたいです。
 
「きょうは いっぱいいっぱいあそんだねぇ。」
「たのしかったね!」
 
満面の笑みを浮かべて言っていました。
 
そうだね、お母さんも楽しかったよ。(^-^)
 
 
でもね、Yuriちゃんのお名前、 「くりちゃん」 じゃないよ。
Kinjoさんも、 「きんぎょーさん」 じゃないよ。
 
  
 
 
  
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そのうち、幼稚園にでも入れば、
みんなと仲良く遊べるようになるよ。
今は仕方ないことだと思うよ。

我が家にはシマジロウのビデオがあり、
王子はそれが大スキだよ。

順番の歌が特にお気に入り。
(ジュンバンジュンバン、ナーラビマショー)
(モースグウキウキヤッテクル、ジュンバンジュンバンナラベタネ)
貸し借りの状況をアニメ形式で見られるのも
(カシテ・ドウゾ・デ ニッコニコ)
ポイント高いです。
もしよかったら、見においでよ。
tomo 2006/08/31(Thu)13:09 編集
無題
サキホドのコメント、1件目は削除お願いします。

ザリガニの件、私も金魚同士で、
共食いされるという苦い思い出がありますワ。。。
tomo 2006/08/31(Thu)13:13 編集
無題
昨日は突然お邪魔したのに、いろいろしていただき、ありがとうございました。
しーちゃんはとても笑顔がかわいいので、
良い育て方をしてるんだと思いますよ!

どういう風に育てるのかも大事だと思いますが、
私は佑里がどんな風に育っていくか一番近いところから
わくわくしながら見まもってたいと思います。

だってそのうち「くさーい」とか言われますからね!


おたがい、子育ては楽しみながら、脱力系で行きましょう!!

また次回遊んでくだされ!

PS.たったあれだけのトランポリンで両足筋肉痛です・・・
きんぎょー 2006/09/01(Fri)01:52 編集
無題
>tomoちゃん
まぁ確かに2歳ってそういう時期だしね。
親が焦っても治るもんじゃないし、今はマッタリ見守りますわ。
シマジロウも 後で見せてねぇ。(^-^)

>きんぎょーさん(笑)
そうでしょー、笑顔がかわいいでしょーー! (親バカ全開)
そう言ってくれると、とても救われます、ありがとう!
私も脱力系しながら 見守っていきますわ♪トランポリン、いいでしょー!! 親子で本気で遊べる遊具(というか器具)、かなりオススメだよ!!
Yuriちゃんの4歳のお誕生日にいかがでしょうか?
ってことで、また遊びに来てね!!
PIRO URL 2006/09/03(Sun)00:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]