忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

に 行って来ました。
三種混合の一期追加。
本当はもっと早くにやれたんですが、すっかり忘れていました。
 
 
いやもぉー、 泣く泣く!!

ひっくり返って 泣いてましたよ!!
 
 
“母子手帳ケース、よこせよぉーー!!”
って。
 
 
注射?
いえ、全然泣きませんとも。 ハイ。
じーーっと 注射針を見つめて、それだけです。
 
 
「お! シヅクえらいなぁ!
 ぜーーんぜん 痛くなかった?」
 
「ぜーーんぜん いたくなかった。」
 
 
だって。
たいしたもんです。
注射より、母子手帳ケース 貸してもらえない方が 辛いんだね、うちのオコチャマは。
不思議です。
 
 
 
 
そうそう、医院に向かうまでの プチハプニング。
 
2週間ほど前から 自転車の後ろに乗るようになったシヅク。
私の声はちょっと遠くなったけど、結構安定しているためか、とても居心地良く乗ってくれる。
 
もうすぐ 医院に着くころ、ヤケに大人しいな・・?と思い 後ろをチラッと見ると・・・
 
 
 
寝てる!!
   
\(>o<)/ギャーッ!   Σ(゚д゚lll)アブナッ !
 
 
 
いや、ちゃんとベルトしてるから 大丈夫なはずなんだけどね。
でも やっぱり安全とは言い切れないわ。
 

「シヅク、もうすぐお医者さん着くから、寝ちゃだめだよ! 起きて!!
  だ、大丈夫!?」
 
 
焦って声を掛けると
 
 
「(むふふぅ〜〜) だいじょーぶぅ 漣劣
 
 
目を閉じたまま、 ぐでんぐでん になりながら 笑って答えてました。
 
 
(;´∀`)
 
・・そんなに眠いのか、必死じゃん・・・ 
その笑顔が 酔っ払い そっくりだわよ・・・
 
 
  
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱりしぃちゃんは、大物だよ(◎-◎;)子供にとって大の苦手な注射が痛くないし・泣かないなんて信じられへん…
どうして泣かないかしぃちゃんに聞きたいよ??
でもなぜ母子手帳がそんなに大事なのかね??

しかし自転車の前で寝ちゃうのは聞いた事あるけど、後ろで寝ちゃうのには爆笑させてもらったよ!しかもこれから注射だっていうのに〜
サッチン 2006/09/11(Mon)20:52 編集
無題
大物というか・・・ (~ヘ~;)
肉体的な痛みよりも精神的ダメージに弱い子なのかも知れん。
ってかさ、わりと私も注射好き?なタイプだったりします。親に似たのかもね?
本当に母子手帳ケースについては謎だけどねぇ・・・

自転車は気持ちいいもんなぁ。
前乗せのときもよく寝てた。今後、昼前後のチャリは 要注意だね!
・・・・って、サッチン宅のお嬢お二人は チャリ寝 しない??
PIRO URL 2006/09/12(Tue)16:35 編集
無題
私小さい頃、自転車の後に乗って寝ちゃって、車輪に足のかかとを突っ込んで病院に担ぎこまれた経験あります。いきなり自分の足でブレーキかけちゃった状態で、自転車はもちろんひっくり返り、母もかなり痛い思いしたみたい。今どきの自転車はそうならないようにガードが付いてたりするのかな?ぴろちゃんも気を付けてね。
mikako URL 2006/09/12(Tue)19:54 編集
無題
うをー! メチャメチャ痛そうだ・・・
私も自転車の車輪に足突っ込んだことあるけど、ものすごぉーーく痛いんだよねぇ。。
一応ガードは付いているので大丈夫だとは思うけど、何でも完璧ではないもんね。気をつけるよ!
ご心配、どうもありがとう! (^-^)ニコ
PIRO URL 2006/09/12(Tue)21:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]