忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月27日~28日かけて、シィと茅ヶ崎へ行ってきました。

高校の同級生が茅ヶ崎に住んでおり、そのお家へ行くのは7~8年ぶり!
みんなで集まって、夏の想い出を作ろう! ってことでやってきました。

栃木から来る友人と高速SAで待ち合わせし、順調に茅ヶ崎入り。
日曜日だったにもかかわらず、友人宅まで2時間半程度で到着。

近くで 『ほのぼのビーチフェスタ』 なるものをやっていると聞き、着替えてビーチへ行ってみると

08072701.jpg フラってました~♪
人がいっぱいで いい位置からは見れなかったけど、アコガレのビーチでフラ★
シィも座り込んで見入ってましたが。。。

そのうちやっぱり。。。。



「泳ぎたいーーー!!」


そーよねー、目の前は海だしねー!


ってことで、ヘッドライン付近で

08072702.jpg 初海水浴じゃー!
といっても、波打ち際でチャプチャプするだけなんだけどね。
まだ 浮輪をして海に入るってのは怖いみたいです。

ハハ的にはちと不満ですが、初めての海だしまぁいいでしょう。

何はともあれ 打ち寄せる波にすっごく感動したみたいで、蹴ったりジャンプしたり、浸ったり・・・・
かなり興奮して遊んでいました。
常に、ダラダラとヨダレを垂らしまくり。

シィ は 興奮すると ヨダレが垂れちゃうタイプみたいです。

それにしても、ヘッドライン付近には 魚が多い!
時折 水面を サカナが ジャーーンプ!

きらりと弧を描いて飛び跳ねます。

そんな中をちょっと泳いでみたりして、なんだか感動しちゃいました。
だって、私自身も 海水浴なんて何年ぶり!?


08072703.jpg 午後は サザンビーチに移動して、ちょっと休憩。
さすがにこっちは混んでます。

08072704.jpg 人がいっぱい!!
さすがは湘南・サザンビーチ! 若者ばっかりです。
それと、ゴミも多いわ・・・・
波の折り返すところには いっぱいゴミが浮いていてちょっと ガッカリ。。。
ま、しゃーないか。。。

でも、砂浜で山作ったり お風呂作ったり・・・・ かなり楽しむことができました。
海、好きになってくれた良かったです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]