忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月25日、平日でしたが、保育園の年中・年長さんのお泊り保育のため、年少以下はお休みでした。
なので、園で同じ組の F君とそのママと一緒にお出掛けしてきました。
場所は 7月17日に OPENしたばっかりの、那須ガーデンアウトレット

館林IC から ETCの通勤割(約半額♪)を使って 西那須野塩原IC へ!
・・・・・2009年に アウトレットに最寄の 那須ICが開設されるらしいけど、そうすると 館林IC~那須IC 間が 100km越えちゃうので、ETC通勤割 は使えないの! 気をつけなくちゃ。

ICを降りてもうすぐ到着ってとこで、シィが 叫び出しました。


「お腹痛いー! お家帰るー!」


えぇぇぇぇぇーーー!?

あぁ・・・・・ 車酔いしちゃったんだ・・・ 人生初の・・・・・

今回F君ちの車で行ったのですが。
その車には、後部座席に TVが付いてるんですね。
オイラ、良かれと思って 退屈しのぎにDVD作ってきたんだけど、それを食い入るように見ちゃってたわけだ・・・・
高速では車体は揺れないけど、一般道では揺れるからなぁ・・・・

あぁぁぁぁぁ、どうしてあげることもできん・・・
早く車を降りて、外の空気を吸おう!

ということで、たしなめながら、係員に誘導されるがままに アウトレット駐車場に到着。
まずは気持ちと胃のムカつきを鎮めるために キッズパークへ行きました。

早速 小川を見つけると


「おかーさん、気持ち悪いの、治った」


早っっっっっっっっっ!!

まぁさ、治ればいいよ、治れば。
でもって、早速下着姿になって
d15fcd9a.jpeg 小川で水遊び。 ん~~、気持ち良さそう!
小川のすぐそばには、公園にあるような遊具も設置されていて、着替えてそっちも遊んだり、あとは キッズガーデン という 屋内で遊べる場所もあります。

08072502.jpg 半分は柔らかブロックで遊べる、マットスペース。

08072503.jpg もう半分は三輪車がたくさん置いてある 乗り物スペース。
シィは知らないおねえちゃんの後ろに、お客さんとして乗せてもらっています。
・・・・・シィって 人見知りとか場所見知りとか、滅多にしないよなぁ。。。
この時も、初対面のおねえちゃんに話しかけて、乗せてもらったようです。

08072504.jpg こんな感じの、手漕ぎ三輪車なんかもあって結構盛り上がる子どもたち。
この日は平日の早い時間だったからそんなに混んでなかったけど、土日祝日だったらどれほど混むんだろう!? 三輪車の取り合いとかになっちゃいそう!

ってことで、遊ぶスペースと言っても 想像していたよりは広くなかったです。


その後はフードコートにてランチをし、お店をウロウロしてきました。
子どものサンダル買ったり服買ったり。
クレープ食べたりジュース飲んだり、ケーキ食べたり。
結局10時~3時半くらいまで居ちゃいました。

お店のほうの感想としては。
インテリア雑貨とかキッズも結構好みのSHOPが入っていたけど、佐野のアウトレットの方が店舗数が多いかなー。
目指せ、軽井沢のアウトレット!と行きたいところなんだろうけど、まだまだ開発の余地あり、ですな。


さて、F君ちは本日那須にお泊り。
ウチは明後日からお泊りに行くので、今日は帰ります。
帰りの足がないので、アウトレットから出ている、無料シャトルバスで 最寄の那須塩原駅へ行き、そこから古河まで電車で帰ってきました。

シィ、電車大好きだから 私一人で乗っるより 全然楽しいわ!

ってことで、ちょっと疲れたけど、なかなか楽しい充実した1日でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967
今日の シィ

カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]