忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月20日は 地元のお祭りでした。

商店街を歩行者天国にして、各種イベントが行われました。
例年、戦隊モノのキャラクターショーが開催されるので、行ってきましたよ、ゴーオンジャーショー!

08072001.jpg おおおー、狭いステージでみんなポーズを 決めてるぜ!
うわぁ、ゴーオンブルー、めっちゃ細っっっっっ! スーツが余っているわよ。 (;´Д`)
イエローはやっぱり中身は男性なんだろうか。。
俳優さんの吹き替えに合わせて動くのって、大変そうだなー!
(敵キャラは 生voice)

私的には興味深深で見ていたんだけど、シィはイマイチ。
ちょっと 帰ろ~~ コールがあったけど、ごまかしつつ最後までショーを見ました。

ショーを見た後は、お約束の露天商巡り。
カキ氷、焼きソバ・・・・ などを食し、目的の金魚すくいを探しに行くと。

商店街通り、人少なっっっ!!
各種イベントは商店街通りでやっているのですが、コチラの通りには露天商が1軒もないので、全然人がいないのです!
見物人10人くらいのところで ヨサコイ披露していたり、無料でやれる金魚すくいも、人がまばら。
花火GETダーツに関しちゃ、ダーツに当たってなくても花火もらえちゃう始末・・・

この場にちょうど居合わせたから、混雑せずに楽しめたけど、いいんだろうか、お祭りなのに!!
もうちょっと、考えた方がいいっすよ!

ってことで、タダで金魚3匹と花火をGET。

花火はよかったけど。
金魚は 2日で全部 天に召されました  ・゚・(つД`)・゚・ 
・・・・先住の金魚2匹が強すぎたのかしら・・・


翌日、21日は 地元の花火でした。
昨年同様、荷物を軽トラに積み込んで

08072101.jpg いざ、土手へ出発!!

軽トラは軽快に土手の下を走り、ベストポジションへ到着!

08072102.jpg 土手の天場にテーブルとレジャーシートとお料理を広げて、マッタリ花火鑑賞です (^-^)
今年は 暑くもなく寒くもなく、心地よい風が吹いて、大変良く花火鑑賞ができました。

ところで。
花火を楽しんでいるはずのシィは・・・・
天場の路面を スタスタスタスタ と ずうううーーーーっと走ってました。
一体何が楽しいのかさっぱりわからず。。
みんな涼しい風のおかげで汗などかいていないのに、一人だけ超びっしょり!!
3歳児の行動は、時折不可解で取り扱いに困ります。


その週の木曜日は、隣市のお祭を見に行きました。
隣市のお祭りは2日間にわたって行われるのですが、金曜日がお神輿ワッショイ、木曜日は前夜祭って感じなのかなー、ダンスや踊り等が披露されます。

シィが釘付けになったのは、
08072401.jpg フラダンス!
まずもって、ピンクの衣装が気に入ったらしい。
んー、だよなー、可愛らしいもんなー。
小さい子どもたちのフラもあって、色気はまだなくても、十分可愛らしかったです。

それにしても、もしかして本職のフラの人もいたのかなー?
やたらメイクが慣れてる感じで、表情の作り方が、一般人と違う上に、腹がビックリするほどきれい!
カタギの人の腹があんなにきれいなはずはないよー!

フラの他にも、キッズダンス(HIP HOP) とか、阿波踊りみたいのとか、ヨサコイとか・・・・ いろいろな踊りを見ることができ、楽しい夜遊びになりました。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]