忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の周りのママさんには ステキな人が多いです。 特に先輩ママさんは本当にステキで 見習いたいところがいっぱいです。
茅ヶ崎に行った時もそうでした。

友人ママは、何事にも笑顔で、積極的で。
海での生活を楽しんで満喫して。
子どもたちへの接し方も ゆとりとやさしさと明るさが感じられます。

自然や身の回りの事象をとても大事にしていて、海で集めたシーグラスで ステキキャンドルグラスを作ったり、乾燥させたトウモロコシの皮で小さな小物を作ったり。

子どもがしょげてしまっても、それを上手に慰めて笑いに変えて・・・・

家の中も子どもと一緒に作った作品がいっぱい!
なんだかとっても癒やされます。

そんな先輩ママに癒やされつつも、
・・・・・
・・・・・・・・・
自分はどうなの!? と振り返ってみました。。

最近、シィと遊ぶって言えば・・・ おもちゃで遊んだり、出かけちゃったり。
家事する時もTVにまかせっきりだったり・・・

子どもと遊ぶのって、特別なことじゃない。
おもちゃなんかなくなって、どこか特別な場所に行かなくったって、工夫すればなんでも遊びになっちゃう。

一緒にお野菜を収穫に行くのだって、十分楽しい。
この間一緒にジャガイモ掘ったのに、それっきりになっちゃった。
その後一緒にお料理すればよかったな。。

シィは自転車、私は徒歩で犬の散歩に出かけるのだって、十分楽しい。
一緒にネコジャラシを摘んだのに、すぐに捨ててきちゃった。
家に持ち帰って、ネコジャラシで顔でも作ればよかったな。。。

お絵かきだって、十分楽しい。
シィがかわいい似顔絵を描いてくれたのに、それっきりになっちゃった。
今まで描いた絵を集めて、即興でお話でもつくってあげればよかったな。。。。


ここのところ、ただただ、シィと接しているだけ、だったかも。
育児を楽しんで、簡単でもいいから工夫するって・・・・してなかったな。
地元に帰ったら、もっとシィとちゃんと遊ぼう!
自分の生活を、子どもへの接し方を もうちょっと見直そう!


先輩ママはそんなことを 考えさせてくれました。

私の周りには 本当にステキな人が多いです。
人間関係に恵まれてよかったなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
も、も、もしや・・・ここに出てくる褒め称えられている先輩とはあたしのことかしら!ニヤニヤ
そんな立派なもんじゃ~ありませんよ~!
しー!Happy Birthday!!!
昨日は実家へ帰省中だったので一日遅れちゃいました。ついでに実家に着たのでのんびり写真整理の途中です。Yahoo ID教えてくれればログインできるようにしておきます。この前の写真全部アップしたので!

しーちゃん、ひー!茅ヶ崎に来てくれたときはこちらこそ見習わなきゃって思うことがいっぱいあったよ。まずはひーのそのタフさ、近くに住んでたら二人でとんでもない面白いことができそうだな~って思ったよ(^^)
まりっぺ♪ 2008/08/14(Thu)18:45 編集
そーです♪
お祝いメッセージありがとうございます★

むふむふ、そうですよー、先輩ママってまりしゃんですよ~!
だって、すげーステキじゃん。
見習いたいことがいっぱいでした。

私の取り柄って、おっしゃるとーり、タフさくらいなのでΣ(・ε・;)
オイラも ステキママ になれるようにがんばります! ・・・・捨て気まま??

そてにしても、確かにお互い近くに住んでたら、絶対何かやらかしていたよね、あんなことやこんなこと・・・・
ふふふ~。


あ、メール送っておきましたので、宜しくお願いしまする!
PIRO URL 2008/08/17(Sun)08:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]