忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回 タイトルが “” になってますが、“1” は こちら → お宅訪問?

今日は 東京に住む 高校の同級生宅に 遊びに行きました。
先週に引き続き、 しー様と 東京二人旅 第2弾 です。

今回はTX ではなく、東武線使用・・・
行きの電車は グズられてすごーーく大変でした・・・

チチと3人でのお出掛けなら、もしくは電車で20分以内の移動ならたいしたことないですが、
小さい子供と二人きりで30分以上電車に乗る場合、どんな工夫をしているのか・・・他のお母様達に是非お聞きしたいわ・・・・
車で移動なら らくしょー なんだけどなー。

さてさて、友人 アヤ嬢は 結婚し都内某所に 家を購入したのですが、
都内で家を買えるってすごいよーーー!!!
そりゃぁ、うちも新築に住んではいますが、値段が違うのよ、値段が。
我が家は 田舎ゆえ 激安物件・・・・
んーーーー、すごいなーーー。感心です。

お家は 3階建て。キレイでシンプルで、とても居心地の良いお部屋でした。(^-^)
特に書庫はえーなー。 泊まったら寝れなそうだ。(笑)

一通りお宅拝見した後、アヤ嬢にお昼をいただいたのですが、ワタクシのレシピにはないメニューが出てきて、しかも ウマー で感心しちゃいました。
茹でたソバを めんつゆで味付けながら炒めて、火を止める前に 隠し味に牛乳少々を入れる。 そしてイクラ を軽く和えて 出来上がり。
えーー!? と思うんですが、ウマいんですよ。びっくりした。
さすが、都会の女?だわ。
ワタクシも 今度作ってみよーっと。

しー様も ソバを手づかみで食べてました。

お昼も食べ、おしゃべりをし、 眠いよーーーー!! と泣き叫ぶ しー様を眠らせた後、池袋に移動しました。
110501.jpg ← やっと寝た・・・

東武のキハチ では アヤ嬢のおすすめの 揚げパン をお土産に買い、子供用品売り場をウロウロし、帰路につきました。
アヤ嬢、わざわざ浅草まで送ってくれてどうもありがとう!!
すっごく助かったわ! (ToT)ウルルン

家に帰って夕食時に揚げパン (料理パンのほう) 食ったら、衣がサクサクで香ばしく、揚げてあるのに油っこくない。具も 素材のおいしさが上手ーくでていて ジューシーで ・・・ これまたウマー でした。
また買おう!!

それにしても、こうして同級生に会うのっていいよねー、昔のまんまで話ができるって、しごく心が癒される。 話してる内容なんて、すごーーく他愛のないことばっかりなんだけど。(笑)
しー様と二人で電車に乗るのって すごーーく大変だけど、またこういう気持ちになりたくて、何度も 行ってしまいそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪ウマー  | HOME |  言の葉≫
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]