忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チチは 今年の春から消防団に入った。
防災無線が鳴ったら、仕事していようが寝ていようが、風呂中だろうが子作り中だろうが、出動しなくてはならない。
幸い、このあたりは火事が少なくて まだ出動は2回だけ。(うち1回は誤報だし・・・)

ってなことで、日曜日は 地域の消防団員が全員集合して 消防訓練を行った。

こりゃ、勢いよく放水する風景が見られるかな♪ と思い、シヅクと私も 出動!
ふれあいの里 まで 見に行った。

それにしても 日曜日は 猛暑だった・・・・
・・・ (;´Д`) アッツ・・・

訓練場所に行くと、炎天下で 消防団員が 訓練をやってるわけですよ。
勢いよく 点呼とって、回れ右とかして、士気を高める訓練を。

・・・・・・・・

早く放水しないかな・・・・・

07052703.jpg
しかし、待てど暮らせど放水は始まらず・・・

退屈になっちゃったので、ふれあいの里で遊んでくることにした。

と!
去年の夏に遊んだ じゃぶじゃぶ池に 水がはってあるじゃん!
(過去記事 → ふれあいの里にて 2006.08.11

もぉ、こんなに暑い日は じゃぶじゃぶ するしかないっしょ。

07052701.jpg
ご満悦。

07052702.jpg
でも、もっと激しく遊べばいいのに・・・・
意外と遊び方は おとなしいのよねぇ。。

じゃぶじゃぶ を満喫し、しばし公園エリアで遊んだら 消防も 放水開始!


07052704.jpg
チチ は 新人なので、優先的にホース持ち。
気持ちヨサゲだなぁ~~~

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

なんだ・・・ ポンプ車1台しかやらないのか・・・・


何を勘違いしたんだか、私ってば 出初式みたいに 何台も放水するのかな!?思ってました。 Σ(・ε・;) 


何はともあれ、シヅクにとっては 初めて見た 消防放水。
楽しそうに

「しー、しょうぼう 好き~♪」

と言ってたYO。
で、家に帰ると、 水道についたシャワーホースをもって 放水してますた。 (・∀・)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692
今日の シィ

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]