忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は シヅクと 二人で 久々にお出かけ。
tomoちゃん宅 へ行き、 第二王子にお目にかかってきました。

一人目生んだときってさ、ちょっと泣いただけで

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

となって、
即抱っこ、即おっぱい、即歌って・・・ 即オロオロ
だったけど。

子供がだいぶ大きくなってくると、たまに聞く赤ちゃんの泣き声ってのは 全然うるさく感じないものですわ。。


風鈴みたいだ~~


みたいな。

不思議よねぇ。

まぁさ、新生児期より、現在の方が格段に泣き声もパワーもアップしてるから 赤ちゃんの泣き声は静かなもんです。

それと、オモロイのは、シヅクが赤ちゃんに興味津々!
泣いてると 何度も寄っていって イイコイイコしたり頬寄せたり。
tomoちゃんに 赤ちゃんを抱かせてもらったりして、うれしはずかし な表情してました。

・・・・もちろん、シヅク一人に抱っこさせるなんて恐ろしいから、後ろから抱っこ支えてたけどね。

でも、私が抱っこすると、ヤキモチなのかなんなのか。
シヅクも一緒に、反対の腕で抱っこして欲しがる・・・・

重いって!! (笑)

なんだか いいふれあいタイムでした。


ところで、tomoちゃんちの 第一王子ももう3歳。
シヅクも8月で3歳になります。

以前に比べて だいぶ自己主張が強くなってきて、二人で何度もおもちゃの取り合いをしていました。
お互い、相手が使っているものが気になって仕方がないんだよねぇ。。。
赤ちゃん期の頃の取り合いとは やり取りがちょっと変わってきました。

こうやってケンカしながら 徐々に うまい距離を掴んでいくのね。
わかっちゃいるけど、やっぱり親としては そのやり取りが歯痒いよぉーー!!

むーん、こういう部分は、早く成長して欲しいものですわ。(笑)


ということで、tomoちゃん、短い時間でしたが お邪魔さまでした~♪
シヅクの好き嫌いの激しさ・・・・
嫌な具材は食べない、頑固さ・・・
ビックリしたでしょうが、わりと日常茶飯事なんですわ・・・・

なんでこんなに好き嫌い激しいのに 保育園の給食は 毎日完食してくるのか。
私は謎でなぞで 仕方ないっす。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらこそ、おいしいお野菜やエイトマンへのお祝い、どうもありがとう!
シヅクが「tomoちゃん」って呼んでくれたのが、
サイコーに嬉しかったなぁ。
また遊ぼうね♪
tomo 2007/06/14(Thu)11:40 編集
また遊んでね!
今度はうちにも遊びに来てくださいな♪
でも電車で来るのは大変そうね・・・ 我が家は電車の駅からべらぼーに遠いしなぁ。
(;´Д`)
PIRO URL 2007/06/18(Mon)20:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]