忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私も行きたかった、シヅクの初めての遠足。
場所は おなじみ とちぎわんぱく公園

園児やその上下の兄弟も参加するので大所帯。
なんと、大型バス10台ですよ!! すげーなー。

で、シヅクはそのバスの1号車の1番前。
さぞかし眺めもよく、楽しかったに違いない・・・・

バスの車内では 自己紹介タイムがあったらしく、シヅクは しっかりマイクを持って


「いながき しづく です!

 よろしく おねがいします♪」


って言えたらしい!!!
1号車は 小さい子達ばっかりが乗っているバスなので、他の親御さんたちが 感心していたらしい。(ママ友談)

あとは 歌を歌ったり、手遊びしたり、クイズをしたり・・・
シヅクは 座席が先生に近いこともあり、イベント?を 盛り上げてくれたそうです。
(先生談)


わんぱく公園に着くと、とりあえず 屋内に入って

07052602.jpg
パズルで遊ぶ・・・・・

せっかくいい天気なのに、外で遊ぼうよ・・・
まぁ、シヅクの好きなように遊ぶのが一番だけど・・・

この日は 大型バスが他にも何台も来ていたらしく、園内大混雑。
ボールプールや砂場は 子どもが わらわら入っていて、かさが 増えるほどだったらしい。(笑)


お昼は ちゃんとお外で食べた模様。

07052603.jpg
シヅクのブラウスが眩しいほどのいい天気。
お弁当、おいしかったかい?


07052601.jpg
ってことで、今回は おかーさん、お弁当気合入れて 可愛く作ったよ!
大好きな枝豆は 必笑ダンゴ剣 みたいなっちゃったけど。


さて、保育園に帰ってきたシヅクを迎えに行くと


ヾ(#⌒▽⌒#)ノ



んん~、いい笑顔だ。
遠足楽しかったんだね!


「うん、楽しかった!」




でも、チチは なんだかやけにお疲れな表情。
荷物持ち 兼 シヅク持ち はさぞかし疲れたことでしょう。

今度はおかあさんも一緒に、3人で行こうね♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]