忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日は 近所のママ友たちと計4組で 桜の名所 清水公園 にお花見に行く予定でしたが、
強風のため インターパーク・ツアー Part2 に変更でした。

さて、今日はお祖母さんの歯医者に付き合い、その後 全国的な桜の名所として、毎年多くの花見客が訪れる 権現堂桜堤 に行ってみました。
約1kmに渡って続く桜並木と 周囲に広がる菜の花畑が織り成す 淡いピンクと黄色のコントラストは、絶景です。

お祖母さんは高齢で腰が曲がっているため、今回はしー様のベビーカー出動!
荷物が軽くなって助かっちゃいました。(笑)

06040701.jpg
  ↑
天気はイマイチでちょっと肌寒いくらいでしたが、風が無かったのでヨシとしましょう。
菜の花のほうは三部咲きといったところでしたが、桜は満開! ヒラヒラ舞う花びらを堪能できました。

06040702.jpg
  ↑
しー様も 楽しそうに あっちをフラフラ、こっちをフラフラ。
桜のトンネルに感動し、歌を歌い、歩きまくり、走り回り、焼きそばや 山菜おこわを食し、満足げ。

お祖母さんも 8年ぶりに桜並木を見ることができて、とても嬉しそうでした。
婆孝行できて良かったわ。(^-^)ニコ

ところで、この権現堂桜堤 南端からの道路、幸手工業団地〜ひばりが丘工業団地まで続く 名も無き道なのですが。
何気に素晴しい 桜並木なんです。
3km以上続くでしょうか、まっすぐな道が桜に覆われ ピンクのトンネルを走っているようです。
面白そうな遊具も揃っている公園もあって、近場にこんないい場所があったとは・・・ 知らないってもったいないですね。


話は変わって 夕方、お義母さんに頼まれ、隣市までオツカイに行ってきた帰り道。
桜に覆われた総合公園があったので、ちょっと立ち寄ってしー様を遊ばせようと思いました。
園内は広くて桜が満開!
池あり、芝生あり、運動場ありなんですが。
06040705.jpg
  ↑
遊具が 恐竜オンリー・・・・
何ゆえ???
最初 しー様怯えてたし。(笑)

一口に公園って言っても、ホントいろんなのがあるんだなぁ。。


明日から(もう今日か・・)桜満開前線とともに 実家に北上です。
更新できるだろうか・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして!「菜遊季」管理人のせきっちと申します。アクセス解析を見ていたら、興味深いサイトを発見してしまいました。こちらも「おでかけ」の参考にさせていただきます。誠にありがとうございました。(-^〇^-) ちなみに「権現堂桜堤」同じ日に行っていましたね。もしかして、すれ違っていたりして〜?!突然、失礼しました。
せきっち URL 2006/04/12(Wed)22:56 編集
無題
せきっちさん、ご訪問ありがとうございます。\(^o^)/
ひゃー、いつも見ているサイトの管理者の方が来てくれるなんて、嬉しい&オドロキです。(〃▽〃)
権現堂、同じ日ですね!・・・と言いたいところですが、残念ながら更新したのが日付変わってからなので、前日の金曜日でした、ごめんなさい&残念!
すれ違っていたらおもしろかったですね。
また何度も「菜遊季」を使わせていただくかと思います、今後ともよろしくお願いしますね。(*^ー゚)/
PIRO URL 2006/04/12(Wed)23:14 編集
無題
PIROさん、こんにちは♪

「菜遊季」ご覧下さってるみたいで、ありがとうございます。
PIROさんのブログ、よ〜く見ましたけど・・・、オモシロイですねェ〜!
そんでもってお家は、わりと近かったのですね?!
これからも、遊びにきたいとおもいま〜す♪ 今後とも、ヨロシクです。(^0^)/
せきっち URL 2006/04/13(Thu)18:32 編集
無題
そうなんですよ! 家がわりと近いですよね!!
なんだかそのうちどこかでお会いしそうな勢いですね。(^-^)
今後とも、(^ー^)ノ ヨロシク お願いします。
PIRO URL 2006/04/15(Sat)21:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [269]  [240]  [239]  [238]  [237
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]