忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は しー様と二人で、東京の tomoちゃんち に遊びに行ってきました。

車窓から眺める 東京のサクラは 満開!!
絶景かな、絶景かな。
桜並木があちこちあって、すっごくキレイだった〜〜〜♪

tomoちゃん宅には お昼前に到着。
相変わらず 居心地のよい新居だ。
お昼は お弁当を持って公園でサクラを見ながら食べようか・・ と話していたけど、
天気も怪しいし かなり風が出てきてしまったので、イゴコチのよいお部屋でランチ になってしまいました。
今回の手作りハンバーグも ヤジ(゚д゚)ウマ- でした。

午後は 先月OPEN したばかりの、アリオ亀有 に行ってみました。
バス+電車 で行ったんだけど、しー様、公共のバス初体験!!
乗り込んだとたん、びっくりして大泣きしてましたが、
『バスバス走る〜♪』 の歌を歌ってあげたら 落ち着いて、楽しく乗ることができました。
王子はさすが!乗り慣れているだけあって、靴下脱いでくつろいでる?し。(笑) かわえー。

アリオ亀有 は ヨーカ堂系の屋内大型ショッピングモール。
OPENしたて、日曜日、天気が怪しい、ファミリー向けのショップが多い・・・
等のためか、ものすごーーい人出でした。
エレベーター乗るのも一苦労・・・
幸い、王子もしー様も スヤスヤ眠ってしまったので、のんびりぶらつくことができましたが。

さて、今回のメインは サクラを見ること。
アリオに行く前に しー様と街路樹のサクラの下で ちょっと遊んでみました。

しー様は ちゃんとサクラとそうでない花とを見分けている様子。
あー、でも梅 は間違うかな?
サクラを発見すると、
「さくら〜〜 さくら〜〜」
と歌いだします。

サクラを眺めて感動したり、サクラの花びらを拾ったり、花吹雪したりと、かなりサクラと親しめた様子。
ほんの短い時間だったけど、しー様の記憶にはすっごく残ったに違いない。
オカアサンは それだけで 十分嬉しいよ。

(マッタリできたけど、写真撮るゆとりまではなかったので、本日画像はオヤスミ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[242]  [269]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]