忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はすげーいい天気だったー。
こんないい日に 家にこもっているのはもったいない!

ということで、近所のママ友を誘い、お弁当を持ってお花見。
車で5分ほどのところにある 「ふれあいの里」 に行ってきた。

06040401.jpg
そりゃぁ、もう、キレイさ〜。
桜は 八部咲き と行ったところかな?
この見事な桜並木と ユキヤナギ並木があるのに、イマイチ人がいない、のんびりとした公園であります。

06040402.jpg
小さなローラー滑り台もある。
しー様には ちょうど良かったらしく、ガン漕ぎしてた・・・
うーーん、勢いある1歳児だなぁ。。。 Σ(・ε・;)

それにしても、帽子が小さい。
去年買った 48cmのヤツだと、顔がはみ出て帽子の役目を果たさないのだーー!
・・・・親に似ちゃったか・・・ ごめんよ、しー様。。
とりあえず、早いトコ帽子買っとこ。


お昼を食べたら しー様が寝ちゃったので、ドライブを兼ねて ネーブルパークへ。
こちらは 広域大規模公園とあって、たくさんの人が花見をしていた。
まだ春休み中なので、幼稚園生や小学生も多い。
しー様も オニイチャン、オネェサンに混ざって 遊んでた。

06040403.jpg
  ↑
白い砂場で真剣に遊んだり。

ところで。
しー様には 悪いクセがある。
どうやって治していいものやら・・・

お友達と一緒に遊んでいて、何やらちょっとモヤモヤした気持ちになると、相手の顔面(目〜鼻付近)をむんずと掴んで 泣かしてしまうのだ。

じーっと見つめて沈黙し、突然手が出てくるので、非常にびっくりする。。
ワタクシもよくやられるんだけど、子供の爪はとっても短いので メッチャ痛い。
ほとんどの子は 大泣き。。
先日は 3〜4歳くらいのお兄ちゃんにまでやっていて、泣かせてたよ・・orz
頼むよー・・・ うぅ。。
本当に ゴメンなさい。

滑り台での順番待ち、玩具の貸し借り、場所の専有・・・
そういうのが 上手くヤリトリできないと 手が出てしまうようだ。
原因はわかっているので、やっちゃいそうな時は事前に言い聞かせしたりして対応するんだが・・・

「いっしょに あーそーぼ」
と口では言えても 本当の理解はまだまだできないようだ。
当たり前だけどさ・・・
でも、どうやって理解できるようになるんだろう・・・
ってか、理解まだできなくてもいいから、手を出すのは止めて欲しい・・・

あぁーーー、どうやってしつけたらいいんだろう・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[245]  [244]  [243]  [242]  [269]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]