忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1歳7ヶ月、今しー様の心を捕らえて離さない 3つのアイテム。

 きしゃきしゃ ・ さかな ・ ころころ

▼きしゃきしゃ
文字通り、汽車。はたまた電車。
1歳前に『がたん ごとん がたん ごとん』 の絵本を買って以来、ずっと好き。
1歳2ヶ月で SLで益子に行ってから、好き具合に拍車がかかり、『鉄道ジャーナル』 を手にしてから 王座に付いた。

汽車関連の歌も大好きで、童謡『汽車ポッポ』に関しては、泣く子も黙るほど。
車に乗ると30分エンドレスで流し続けても(歌詞ナシ!)全然余裕。むしろ曲変更すると
 (# ゚Д゚) ゴルァ!!!!! な 勢い。 こっちが音を上げる。

『汽車ポッポ』の歌に合わせての高い高い遊びは、日々の日課。
初めて積み木で作ったのも 汽車。


▼さかな
見るのも 食べるのも 好き。
水族館は 大洗鴨川と・・・ 次はどこに行こうかな。

肉は食べぬが魚はフライでも食べちゃうぜ!
一番好きなのは 小女子・シラス。次が鮭、アジ、サバ・・・ などか?
アリオ亀有 に行った時 1階で北海道物産展をやっていて、小女子と チリメンジャコの山を見たら 食べたくて食べたくて・・・
 ついに キレた 。。
これには ワタクシもtomoちゃんもびっくり。

やはり 魚の歌といえば、『おさかな天国』(←flash)。
お風呂、手洗い・・・ 替え歌でいろいろ歌ってます。
「うた!」 と命令されてます。


▼ころころ
ビー玉転がしを こう言います。
よく 家具の下に入ってしまったビー玉を 這って探しています。
「びーばまーー! びーばまーー!!」 と呼びかけながら。
返事が返ってこないと
「あれぇ〜〜??」 と首をかしげます。
わかっちゃいるけど、見てると超笑えます。

今まで いい感じの柔らかさだった しー様の ウンty
断乳してから、固ーーーくなりました。
いつも、立ちながらイキんでます。
 ・・・。
 座ってやってください。

いや、それはいいんだけど、その ウンty が やけに コロコロしてます、鹿並み。
この間 オムツ替えしていたら しー様に脱走され、床に転がっちまいました。。
それ以来、ウンty のオムツ替えをするたびに、
「ころころ、ころころ〜〜〜」
・・・・。
ビミョーに 屈辱的。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょいまとめ読みさせてもらいました。
ナニナニ?
そんなイヤなことあったのに、
昨日は一言も言ってなかったジャン!
ちょっとびっくりだわよ。
ドンマイドンマイ♪
イヤなことは続くものだけど、
これだけ続けば、これからいいことばかりが続くだろうから!

昨日は楽しかったね!
また遊ぼう♪
tomo 2006/04/03(Mon)13:04 編集
無題
それにしても、子魚の山を目にしたしー様ったら、目がマジだった(笑)
そのあとさんまのみりん干しをパクパク。。。
子魚をモグモグ。。。
癒されました。
tomo 2006/04/03(Mon)13:11 編集
無題
ホント、昨日はどうもね! 楽しかったよん。
車の件は 保険を使って一件落着だったので、頭から消えちゃってました。(笑)
ワタクシも、王子を抱きかかえてスタスタ歩ける tomoちゃんの姿に、感動を覚えました。
もうかなーり車の生活に慣れちゃっているので、あんなに上手に子連れで歩けないよ・・・ 
あー、こんなんじゃ いつになっても下半身痩せないなぁ・・・ (話変わってるじゃん!)
PIRO URL 2006/04/03(Mon)22:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[243]  [242]  [269]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
今日の シィ

カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]