忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月8日〜10日まで 実家(鹿沼)に行っておりました。

8日は タケさんちの さなぽん&ミユ嬢 と ココスでランチ。
ミユ嬢@8ヵ月は ランチ初体験! だったそうですが、どうしてどうして、とってもおりこうさん!
ぐずったりせず、ニコニコしながらお話聞いたり、離乳食食べたりしていました。
すげーなー、しー様は 今でこそ大量に食事を食べるためオリコウに座っているけど、1歳前はこんなに大人しく座っていてくれなかったよ・・・・
ミユ嬢、すごいデシ!

食後は 雨も上がって青空が見えたので、鹿沼市の桜の名所、 千手山公園へGO! 
千手山公園:
鹿沼市の中心部に位置し、つつじや桜の名所としても有名。公園は昭和23年に市制を記念して整備される。
各乗り物はいずれも1回50円と ちょっと現代離れした破格の料金。
自動木馬にいたっては1回30円!!
近年遊歩道が全面的に舗装され、ベビーカーや車椅子での移動がとても楽になった。
 桜はちょうど満開!
風もなく気温もちょうどよく、お花見日和。
しー様は ここで生まれて初めての 観覧車と 豆汽車デビュー!

06040804.jpg
  ↑
サクラの季節の写真ではないが、最近の巨大なヤツを見慣れた目で見ると、ちょっとスケール感が麻痺してしまう 観覧車。
もちろん1回50円。
安っ!

06040801.jpg
しー様、かなりご満悦だったらしく、下まで降りてしまうと
「も1かい!」
とおねだりされた。(乗せてあげなかったが。ゴメン)

06040802.jpg
  ↑
豆汽車(弁慶号)は、8の字の路線を走行する。トンネルや踏切もあり、変化に富んでいる。
もちろん、1回50円。
所要は5分ほど。
これで鉄橋があれば100満点。(でもなんと、廃線区間&廃トンネルがある)

06040803.jpg
  ↑
やはり トンネルが気に入ったようだ。

さなぽんから、お土産に手作りパンをいただいた。
しー様も 「オイシー!」と絶賛。
ご馳走様でした。(^-^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [269]  [240]  [239]  [238
今日の シィ

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]