忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は ちと気温は低めだったけど、風もなくとても穏やかな天気だったので、
お昼前に お散歩がてら 関宿城に行ってきました。

06033001.jpg

関宿城は 自宅から利根川を越えて、車で10分の好立地!
関宿城博物館関宿にこにこ水辺公園 を併設していて、
イベントがある日以外は あまり混みあうこともないので、日中のんびり過ごす乳幼児連れには最適の公園です。

ちょうど今は桜の時期。
桜とお城を 同時に眺められるのは、 日本人の喜びでしょう♪
でも、まだ二分咲きってところで、ちと物足りなかったですが。。
週末は ちょうど見頃になっていると思われます。

06033002.jpg
博物館の裏手は 日本庭園になっていて、雰囲気も◎。
お散歩にも ちょうどいい。
東屋で お弁当も 楽しそうだ。

06033003.jpg
北側には だだっ広い 芝生広場がある。

広場には やけに リアルな 動物なオブジェがあるんだけど・・・・
鯉エリア、ゴリラエリア、ウサギエリア、カメエリア・・・
と何故か 数体ずつ まとまってエリアを形成している、何とも不思議な広場。
つい、
「・・・・・」
ってなっちゃうんですが。

06033004.jpg
複合型の大型遊具もあり。
写真では見えませんが、 ぐるっと回転するジャングルジムみたいのもあって、結構難しげ&楽しげ。
幼稚園の年少さんあたりじゃ無理っぽいかも。。

さらに、子供が遊ぶにはやけに高い位置にある 鉄棒やら平均棒?やら、渡り棒などもあり。
大人も体力試ししたくなるような配置になってます。

春休みだったせいか、お弁当持参の親子連れが多かったです、すごーくいい感じ。
今度はぜひ、桜が満開になったら お弁当持参で遊びに行きたいと思います。

ちなみに、お城に併設された公園なだけあって、ここに遊び(散歩?)に来る人の平均年齢は 非常に高いです。
“公園”とはいえ、今まで遊びに行った公園とは 全く趣向の違った場所であることは 間違いありません。

▼参考HP
 菜遊季 おでかけスポット情報
   関宿にこにこ水辺公園
   中ノ島公園 ← 水辺公園から橋を渡って行ける
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]