忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日をもって、セロリの出荷が終了しました。

今年は 風評被害を喰らってしまい、非常に大変な年でしたが、
最後まで 品物が良かったのが救いです。
・・・値段が高く売れないのは悲しいですが、
それよりも 不作や病気や害虫など・・・
セロリの質が悪いことのほうが 凹みが大きいので。。

次は 田植え、ナスの準備、カリフラワーの収穫、ナスの出荷・・・

と 農作業は続きます。

セロリ同様、他の野菜の価格も暴落してしまうんでしょうか・・・
気が気ではありませんが、我々にできることは、少しでも
『 美味しい!』
と思ってもらえる 野菜を作ること。
それに向かって、日々 農作業をがんばります!

これに尽きます。

尽きるんですが。

ワタクシ、またもや 風邪を引いてしまい、昨日から寝込んでおりました。
農作業やってる場合じゃなかったです。
まんまと、連休中の シィ の 風邪が 移ってしまいました。。

昨晩なんて、近所でBBQだったのに、 発熱しちゃって行けずじまい。
今日も午前中 ずっと寝てました。

おかげで 今はずいぶん楽になりましたが。
よかった。。。。

まだ咳が少し出るのと 喉がヒリヒリと痛むのが辛いですが、
家のためにも お腹の赤ちゃんのためにも、しっかり休んで早く治さねば!

あ、明日は 妊婦検診です。
大きくなってるかな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!おひさしぶり~
元気?って聞きたいところなのに・・・あれやこれやと大変でしたね~ 中耳炎、切開まで必要だったんだね。私も小さい頃は耳鼻科によく通ったもんだわ・・・

さてさて、セロリも終わりか~
なんだかセロリ配達をしたのがすご~~~~~く前のような気がする!
また来年が楽しみだよ!
身体に気をつけて頑張るんだよ~
キイロイキノコ 2011/05/30(Mon)21:41 編集
懐かしき!? セロリ
ホント、まだ1ヶ月くらいしか経っていないのに、もうセロリがかなり前の気がしますなぁ~。。。(遠い目)

先日、原発事故の影響に係わる圃場廃棄の報告書の提出依頼が来たので、記入をしました。
これはあくまでも廃棄処分したものに関する分だけ。
風評被害による価格下落分の補填の書類じゃないんです。。。
安くってもがんばって出荷したんだけど、廃棄分しか補償しないんじゃ・・・・
これじゃ 廃棄したほうが良かったのかしら!?

なんだか、納得いかないことが多いけど・・・

何はともあれ、セロリの美味しさを知ってくれた皆さんには 感謝の気持ちでいっぱいです!
来年も頑張るからね!

重ねがさね、どうもありがとう♪
PIRO 2011/06/02(Thu)20:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]