忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日は 保育園の子育て支援室での 遠足。
遠足といっても、参加家族は キャンセルも発生して 5組だけでしたがね。(苦笑)
 
今回は 園のバスに乗って、町内の梨園で梨狩りをた後、公園で遊んびお弁当を食べて帰る、という簡単なもの。
でも、シヅクは とても喜んでくれた!!
 
まずは 園バス!!
普段公共交通機関をほとんど利用しないので、バスに乗るのは貴重な体験!
しかも、園児用のバスなので、抱っこしなくても一人で乗れちゃう。
シヅクは かなりニコニコで ノリノリ。
いろいろな歌を歌って バスを楽しんだ。
 
親としても、園バスに乗るなんて かなり貴重な経験だ。
座面は低く、シートの高さも低い。
そして、座席の前後の間隔が狭いので、園児はちょうど手が前にかかる広さだが、
親にはかなり窮屈。 膝が前に出せないの!
でも、見通しが良くて、とても楽しい気分になるバスだった。
 
 
梨園では、梨畑の中を走る走る!
スタコラスタコラ。
お〜〜い! どこまで行くんだーー!?
上手に梨を採ることもできたし、とても楽しそうだった。
 
06091102.jpg
  ↑
木にはたくさんの梨が実っている。
 
 
06091103.jpg
   ↑
収穫後、さっそく梨をいただく。
 
うめー。 
シヅク、あんた何個食べた!?
 
採った梨は 500円/kg で計算してくれた。
保育園からも 一家族2個のお土産をいただいちゃって、嬉しい限り。
これからしばらくは オヤツは 梨だね〜。
 
 
梨狩り後は 園バスに乗って 町で一番大きい公園に移動。
 
06091101.jpg
   ↑
遊具で遊んだり、走ったり、
 
 06091104.jpg
   ↑
お化粧したり・・・・
私の化粧道具を取り出して 遊ぶ。。。
口紅を塗りたかったらしいが、狙ったかのように すべて アゴに塗ってるし・・・
 ( ̄▽ ̄;)
 
 
お弁当タイムには 事件?発生。
自分のお弁当そっちのけで、他の人に ノリ をもらいに行くのは止めてください・・・・
 
・・・(;´Д`)ウウッ…  ハズカシイ・・・・
 
今度からは ノリ単品で 大量に持っていこう・・・・
 
 
そんな感じで、とても楽しい遠足でした。
 
また行きたいなー、こういうの。
イチゴ狩りとか、ミカン狩りとか。
  
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]