忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 弟夫婦 & 娘・マナ嬢(11ヶ月) が遊びに来てくれた。
 
3人が遊びに来る前。
ハハとしては、マナ嬢へのシヅクの態度が心配で仕方なかった。
 
お盆に実家へ行ったとき、シヅクは マナ嬢に対し、オモチャは貸さない、ってか取り上げる、手を出す、大きい声で拒絶する、等の 反応をしていた。
 
 
(ノ ゚Д゚)ノ オイオイ
お前は モロ ジャイアン じゃねぇか!!!
 
まぁ、2歳児らしい行動だといったらそれまでなんですが。
 
 
今日は 自分の縄張り。
シヅクのものはシヅクのもの。 
家のものはシヅクのもの。
お前のものもオレのもの!
 
と、弱いマナ嬢相手に 理不尽な ジャイアン理論 を振りかざすのでは・・・・
ついでに “のび太のクセに生意気だ!” のジャイアンパンチ を繰り出すんじゃないかと ソワソワ。
 
決め手は
 
「今日はねぇ、マナが遊びに来るよ〜♪ あ、つーちゃんも遊びに来るかもよ。
 嬉しいねぇ♪ 」
(チチ方の姪・つーちゃんは よく週末に遊びに来る)
 
「いらない! つーちゃんだけ。」
 
 
Σ(゚Д゚;エーッ! 
   マヂデスカ!?
 
 
コワイ、子どもってコワイ。 (´д`;*)
 
 
そんな ハハの心境を知ってか知らずか。
意外や意外、今日はマナ嬢と とても上手くやり取りしていた。
 
来て早々、
大好きな 鉄道ジャーナル を持ってきて、
 
「マナ みてみてーー! でんしゃだよーー!!」
 
 
キタ━━━━(≧∀≦)ノ━━━━ !!!!!
 
そうよ、その調子よ、シヅク!!!
やればできるんジャン!!
 
 
シヅクの持っているオモチャに 興味津々で近づき、手を伸ばすマナ嬢。  
 
「ん゛ーーー! しーちゃんの!」 
「そうだねぇ、こりゃしーのだねぇ、じゃぁさ、こっち マナに貸してあげたら? マナ、どうぞって。」
 
「・・・・・
 マナ、はい! あそんでいいよ。」
 
 
キタ━━━━\(T▽T)/━━━━ !!!!!
 
そうだよ、その調子だよ!!
 
・・・・・
しかし、ハハが誘導して マナ嬢に譲ったおもちゃは シヅクの全然好きじゃない ぬいぐるみ であった・・・
マナ嬢、ゴメン。
 
 
そんな具合で こちらのフォローと 弟夫婦の配慮もあり、
大きなトラブルもなく マナ嬢と 一緒にいることができた。
 
シヅクは ちょっとレベルアップしたのかな。
それとも、自分の家だから気持ちにゆとりがあったのかな。
ってゆーか、ただ単に今日は気分がよかっただけ?
 
 
シヅクがお昼寝している間は マナ嬢と遊ぶことができた。
いないいないばぁ〜♪ をすごく喜んだり、
ソファー越しにかくれんぼしたり、
ボールを近づけたりすると キャッキャ と かわいらしい声を出して喜ぶ。
 
 
(〃▽〃) はぁ〜〜
 
そうよ、このくらいの時って、こういうことですっごく喜んでくれるのよ。
かわいい〜〜〜♪
ちょっと 二人目が欲しくなった瞬間。 
 
 
それにしても、小さい体で 相変わらずの食欲 にびっくりした。
すごいな、シヅクより食べてるんじゃないか?
これで母乳やめたら、もっと食べるようになるのかな。
でも全然太ってない。 むしろとても痩せている。 小顔だし。
まさに、痩せの大食い だ。 ステキ。
 
また、今回の目的は 『お砂場遊び 初体験!』 だったようだが、
残念ながら マナ嬢は拒否。
まだ早かったかな?
というより、初めての足裏感覚に びっくりしてしまったようだ。
 
そうだねぇ、慎重派の子は 砂の感覚に慣れるまで、ちょっと時間がかかるかもしれない。
我が家に入った時も、初めての場所なので 場所見知りをし、しばらく様子伺いしていたし。
イトコ同士でも、猪突猛進のシヅクとは 全然タイプが違うのね。
ってか、それぞれの親(私と弟)の性格に そっくりだ。 (笑) 
 
今日は シヅクの新しい面 も見れたし、マナ嬢ものんびり遊んでくれたし、楽しかったわ。
 
 
マナ〜!
また いっぱい歩けるようになったら遊びにおいで♪
 
 
   
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ!マナ母のあかちんです!
PIRO姉がここまで心配してくれていたとは
!!!
私としては、遅く産まれたマナの社会勉強だと思っているのでさして心配していなかったのだよ。(マナも私も結構No problemっすよ。姉さん)

まあ、何ヶ月もたったらまたシヅクも成長してるだろうし、マナも一年後には絶対シヅクみたいになってるだろうし、お互い苦労しますな!
PIRO弟(私の旦那)は、マナがこんなにおとなしくて大丈夫か!?と心配してるけど、なんの、気に入らない時、眠い時、物をがんがん投げつけるかんね!

なにより、年上の子と遊ぶ(!?)経験があんまなかったのでいい経験&勉強にもなったよ!

いやいや、お砂場遊びにまた行かせてもらうからね〜〜〜!
あかちん 2006/09/11(Mon)22:34 編集
無題
あかちん、日曜日はども〜〜♪
そりゃ、もう心配ですよ。
こういうのって、やられるほうの親より、やっちゃうほうの親のほうが心配が多いんじゃないかしら。
(放置親は論外として。。)
マナ嬢が将来どんなふうに育つかわからんけど、きっと手を出す時期になったら 心配で悩んじゃうと思うよ。
でもマナ嬢は大丈夫そうな気がするんだけどねぇ。

ってことで、また遊びに来てね!
いっぱい歩くようになったら、ガッツリ田舎体験しようね。
楽しいよー!
PIRO URL 2006/09/12(Tue)16:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428
今日の シィ

カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]