忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づけば、嫁に来て5年経ってました。
まだ5年、もう5年。。 どっちなのかなー?

近所のママさんに言わせると、

「PIROちゃんは、もう10年くらい ココにいるみたいだねー。」

とのこと。
ん~~~~~~、それって、、、褒められてる??
まぁねー、農家スタイルで近所中ウロウロできちゃう嫁さんって、私くらいだものねぇ。。。
確かに しっかりと地域に染まってるかも。
近所のお嫁さんの中では、一番近所の屋号知ってるかも。 農家のオバチャンたちと話ができるかも。 部落の人間関係把握してるかも。

馴染んでるなー、私・・・

農家の嫁としてではなく、私自身としても、結構この地域に馴染んできたのがわかります。
ママ友達と話せるようになったり、出かけられるようになったり。
ちょっとマイナーな道やお店を知ることができるようになったり。

先日は、近所の先輩ママさんに誘ってもらって、先輩ママさんの集まりの飲み会に参加させてもらいました。
シィを置いて夜飲みに行ったのも初めてだし、先輩ママさん・・・ 小学生の子持ちママ達の集まりに参加したのも初めてだったし、お初なメンバーだったし・・・・
ちょっと心配だったけど、なんだか結構楽しく時間を過ごせちゃいました。
地域の楽しい情報を教えてもらったり、小学生の生態?を知ることができたり。
未知の情報だったけど、こういうのって興味深く聞けちゃいますね、全然退屈しませんでした。

誘ってくれてありがとう! 仲間に入れてくれてありがとう!
私も、いつか先輩ママになったら、後輩ちゃんを誘ってあげようっと!

そんなわけで、嫁に来て5年。
半端イナカですが、なかなか楽しく生活しております。(^-^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう5年も経つんだぁ…
なんだかしみじみ。
しぃちゃんも大きくなるわけだなぁ。
久しぶりに会いたいねぇ。
mikako 2008/07/18(Fri)09:47 編集
ごぶさた
都会から田舎に引っ越し今年で14年目。
ボクも白馬にだいぶ馴染んだなぁ。
区の役員やったり、すっかり地元民のようです(笑)

あ、ご挨拶が遅くなりました。
名前で誰だか分かりますよね。
大変、ごぶさたしてます。

娘ちゃん、PIROサンそっくりだね〜

スキーも相変わらず、ボチボチやってますが
メインの趣味はバイクになっちゃいました。
今は、ハーレー乗って、あちこちツーリングするのが楽しいかな。

また、ブログ、見に来ますね。
K@白馬 2008/07/18(Fri)15:53 編集
時の経つのは早いなぁ。
5年って・・・ 長いよねぇ。
なんだか本当にしみじみデス。 mikakoしゃんともずいぶん会ってないもんね、ぼちぼち遊びに行きたいわ

Kさん、すっごくお久しぶりです!
なんだか忘れずにいてくれて嬉しいです。(^^♪
そっかぁ、Kさんももう14年ですか。時の経つのは本当に早いもんですねぇ。。
バイクいいですねぇ、白馬の風景になじむ~~

こちらは雪山生活はだいぶご無沙汰しちゃってまして
でも、そこそこ楽しく過ごしていますよん。

・・・・シィの笑顔は、本当に私に似てマスよねぇ、、普通の顔はそうでもないのに表情筋が似てるんです。 変な感じ~~~

また、遊びに来てくださいね
PIRO URL 2008/07/18(Fri)20:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]