忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、直売所に行った帰りに、古河市(旧三和町)と坂東市(旧猿島町)の市境あたりにある 公園を探索してきました。

東西に長い調整池を囲むようにして造成された公園で、『清水丘親水公園』といいます。

まー、行ってみたとしても、遊歩道くらいしかめぼしいものはないのですが。

06061501.jpg
  ↑
こんな感じで、調整池の周りに 木の橋がかけてあります。

最初のうち、魚好き のシヅクは 橋の枠の隙間から 湖面を覗き込んで
「さかな、いるかなぁ〜〜??」
と見ているだけだったんですが、
どうやらその橋の踏み心地、音、感触がよかったらしく、
橋の上で 飛んだり跳ねたり、駆けずり回ったり。

そのうち

ハイハイ → ほふく前進 ↓
06061502.jpg

何やってんですか・・・
 Σ(゚Д゚;


居心地よかったみたいですよ、この橋。。。
確かにねぇ、近くに住んでたら、ぜひともお散歩コースにしたいところですわ。

遊歩道以外にも、芝生や東屋、ベンチが各所に、あとトイレや池と湿地(?)も整備されています。
でもさ、それだけそろってるんだから、どうせなら ちびっ子が遊べる遊具を1つくらい置いてくれても良さそうなのに・・・
残念でし。

あ、でも気になるのが
  ↓
06061503.jpg

今は無水になってましたが、もしや夏場は水を流してくれるのかしら。。
周囲には、「水遊び禁止」の立て札等なかったのよねぇ・・・

ジャブジャブ できちゃったりするのかな・・・

ちょっと期待しています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]