忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中、近場の公園探索をしてきました。
本日の公園は 自宅から車で15分ほどのところにある 「宇和田公園」。

以前、権現堂に桜を見に行った帰り。
「こんなところに公園あるのか〜」
と気になっていたところです。

この 宇和田公園は 幸手市のこぶしが丘工業団地にある、中川の堤防を利用した東西に長い公園で、桜やイチョウ、モミジ、エノキ、ハナミズキ・・・ 大木から小さい木立まで、いろいろな種類の木々が生い茂り、小鳥たちがたくさん集まって、さながら 森のよう でした。

公園内には 景観を損ねないよう 木の遊具が設置されています。

06060802.jpg
  ↑
木+アルミっぽい材質の こんなんとか、

06060803.jpg
  ↑
木+ダブル滑り台 とか

06060804.jpg
  ↑
木+タイヤ+ロープの 複合遊具とか

06060805.jpg
  ↑
傾斜を利用した滑り台&ローラー滑り台 とか。

あとは ちょっとしたアスレチックっぽいヤツが4つくらいありました。

森のよう” なだけあって、結構土部分が多いので、湿った日は汚れ覚悟です。
あと、も多いぞー。近くに民家が少ないから子供の利用が少ないのでしょう、遊具のあちこちにクモの巣が張ってました。
     (/´Д`)/ イヤン

そうそう、シヅクがローラー滑り台を滑っていたときのこと。
シヅクの前方のローラが既に回転してたんですが。

毛虫まで ROLLING ROLLING!!

 ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
シ、シヅクの足がそこまで迫っている!!! 
ズボン毛虫まみれカーー!? ありえねぇ!!!! 嫌すぎーー!!

何とかして マッハで毛虫を撤去する方法を考えたのですが・・・

幸いにして、シヅクが滑ってくる直前で

 毛虫 ROLLING OUT!!

 (;´Д`) はー、よかったよぉ・・・・
と、安堵してたのもつかの間、ローラー滑り台降りたら、シヅクのズボン裏側がびしょぬれでした・・・ orz

前日の雨が 全く乾いてなかったようだ・・・
そうよね、周囲は木々が生い茂り、傾斜を利用した滑り台だもん、乾きが悪いのは当然だわ・・・・

しかし当の本人はあまり気にしていないようで、その後もダブル滑り台や 丸太ステップなどで楽しく遊んでおりました。

今度来る時は もっとカラッとした時にしよう、虫除けも必要だなー。
そうそう、トイレは利用しないようにしよう・・・
  (森の公園にありがちな “小虫だらけトイレ” であった・・・)

そもそもこの公園の最大の魅力は おそらく なのでしょう。
花見をしながら、子供たちは遊具で遊ぶ・・・みたいな。
または、工業団地に通う皆さんの休憩場所、または、サイクリングロードとしての休憩場所、ですな、多分。

虫嫌いな人には 桜が終わってからの季節はアウトな公園と思われます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは♪

森の公園(↑)夏は日陰で良さそうでない?!
どこへ行こうか?遊ぶところに困った休日にでも、
ちょっと!探検してこようと思います。
もちろん虫除けスプレー持参でね!(笑)
せきっち URL 2006/06/13(Tue)18:02 編集
無題
ですね、夏の森林系公園は 虫除け必須ですよね!
野田方面のプチ公園も探しに行ってみようかな・・・と画策中です。
せきっちさんといつか会えそうですね! o(^ー^)oワクワク
PIRO URL 2006/06/13(Tue)21:56 編集
無題
野田方面は、ニコニコぐらいですよぉ〜!
とくに地元、関宿にはね!(笑)ほんま何もナイって!
市内は、ジャスコ森の遊園地か野田スポーツ公園かな?
野田スポは、当サイトにレポあるけど、ジャスコ森の遊園地はまだッス?!

そうそう!15〜16日は、清水公園(花ファンタジア無料だよ!
(ちば県民の日)でも、たぶん誰でもOKだとおもう!
お花に興味があったらどうぞ!
我家は、16日、私の仕事合間&天気が良かったら、ちょっと抜け出して行こうと思ってます♪
syk7 URL 2006/06/13(Tue)23:41 編集
無題
(↑)ゴメン!名前間違えました。

syk7(せきっち)です。
二通りやってると、つい間違ってしまうね?! (^_^;)
せきっち URL 2006/06/13(Tue)23:45 編集
無題
せきっちさん、情報ありがとうございます!
が、しかーーし! 確認遅れた・・・ ( TДT)  スミマセン。。。
興味アリアリでしたが・・・ 残念でした・・・
またの機会に行きます! 梅雨が明けたら、ジャブジャブ遊びに行くつもりです♪
PIRO URL 2006/06/16(Fri)21:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]