忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということに気づいた。
もちろん、シヅク の耳が、 だ。

先日母屋でお昼ご飯を食べていたら、突然・・・

「きゅーきゅーしゃ。」

はぁ???

なんじゃい、急に。
わけわからん、救急車の音なんて聞こえないし・・・

でも、一応耳を澄ましてみると・・・・

・・・・・・・
聞こえない・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
ぴーぽーぴーぽーぴーぽー
・・・・・・・

かすかに、かすかに聞こえた!!
(でもお義母さんには聞こえない)

すげー、シヅク、こんな小さい音が聞こえるのかよ・・・
犬並みだよ。
ありえねぇ。

でも偶然じゃん?

とも思ったが。

「シヅクの耳がいい」 のであれば、今までのシヅクの反応も理解できる。

言葉が すごく早い、とか、
動物等の鳴きまねが やけに上手い、とか
テレビで見た、まだ私の覚えていない歌を歌っている、とか
大きな音がコワイ、とか・・・

どうなのかな、やっぱり、耳がいい所以かな?

もし本当に耳がいいのだとすると、将来、どんな方向に伸ばしてあげればいいのかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はなぶさに出没しているあやななママです←分かるかしら(゜▽゜)
早速遊びにきましたぁー。 うるさいのが二人ネンネしてから時々遊びに来たいと思ってますので宜しくです。
うちのあーちゃんは耳が悪い!?のかオバカさんなのか・・名前を呼んだり、何か言っても聞こえていないのか反応無し・・。
が!!・・「ジュース飲む?」「お風呂はいろうかなぁ」・・自分の好きなものには異様にすばやく敏感に反応する・・。ってことは・・普段は無視されている!!?
やれやれ・・
関係ないけど・・あーちゃんは耳掃除が好き★です(●。●)
あやななママ 2006/06/19(Mon)21:18 編集
無題
おお! あやななママさん、コメントありがとう♪
あーちゃんは、いつも非常に考え深げな表情をしているので、きっと頭の中でたくさん思考しているに違いない! と常々思っていました。
耳掃除好きですか!! もしや、耳鼻科で耳クソとってもらったりしてますか??
うちはあまり耳掃除られるの好きじゃないのか、すぐ起き上がっちゃいます・・・・
じっくり掃除できないので、すごいのが詰まってそう・・・ 一度耳鼻科行ってみるべきなのか?
PIRO URL 2006/06/20(Tue)07:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]