忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近寒くて どうしても部屋にこもって遊びがち。
今日は 久々に 外でお砂場遊びをしたけど、やっぱり寒い・・・
シヅクはぜんぜん平気みたいで、やめる気配なし。
うぅ、参加するのもタダ見守るのも、どっちも寒い・・・

考えた末、ビールケースを持ってきて、
砂場横で 踏み台昇降運動してみた。
脇の道路は車の通りは少ないけど、その分知ってる人が通る確率が高い。
また、思われちゃうんだろうなー。
“あすこの嫁サンは いつも 何やってんだべ・・・ ”


午後は セロリ苗のハウスに行ってみた。
はぁ~~、ぬくぬくだぁ。。
.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆

シヅクが

「しーちゃん、おしごと~!おしごとするーー!」

というので、
上着やスカートを脱がして、裸足で オシゴト してもらうことにした。

06120601.jpg 散らばっている ダメ苗を拾って集めたり、温水パイプを留めている 針金みたいなヤツを拾い集めて パイプにかけてくれたり・・・・
いろいろなオシゴトをしてくれました。
働き者の おぢょうさんです。

でも、働きすぎちゃったらしく、

「しー、つかれちゃったのー。」

と訴え。

手足を洗い、着替えをしたら すぐに昼寝してしまいました。

やっぱりさ、寒いからって屋内にばっかりいると、どうしても疲れないから昼寝もしにくい。
ガッツリ遊んだほうが、お昼寝もラクですな。
これからもっと寒くなるけど、何か対策考えなきゃ!

・・・シヅクは 寒いの全然OKなんだろうけど。。
 
   

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]