忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家に行ったときのこと。
初日は 実家に移動がてら、自治医大へ 友人のお見舞いに立ち寄った。
でも、自治医大の 平日の面会時間は 午後3時から。
むーーん、かなり時間が空いてしまったぞ・・・
どうすべ・・・

自治医大付近は 栃木県内でも有数の 人口増加地域。
もとは 畑であったであろうこの地域には、たくさんの住宅地が建ち並ぶ。

新興の住宅地ともなれば、公園や遊歩道も整備されている。
そこで、 スーパーの休憩所で軽く食事をし、その後お散歩することにした。

普段 徒歩で散歩をするのは 田舎道。
歩道も信号もない道・・・ ってか、無舗装道路・・・ さらには、田んぼの畦道なんかを散歩している。
だから、
住宅地散歩は すごく新鮮!
靴も服も汚れない 、歩道を歩くので 車が来たからって 端に避ける必要もない。

何より、シヅクに 信号機の何たるか を 教えることができた!!
これは スバラシイじゃないか!!

私の住むエリアには、徒歩圏内 に 信号機がない。
そりゃ、車に乗ってたらいっぱい遭遇するけど、それじゃ イマイチ教えられない。

一緒に歩いて、目線を一緒にして信号機を見て、音を聞いて、色が変わるのを見て、一緒に手を上げて渡って。
そうしたら、すぐに覚えてくれた。

「あおになったら、わたりま~~す!って、わたるんだよね。」

そうそう、そうよぉ!!
簡単なことなんだけど、すっごく嬉しい。

06120801.jpgそれから 公園でもちょこっと遊んだ。
住宅地の公園って ちゃんと整備されているからいいよねぇ、 コレは 手入れしなさ過ぎだろ!? っていう雑草の生え方とかしてないし。
(過去記事 → ぼーぼー

ゴミや 不要な落ち葉もないし・・・・
手入れが行き届いている証拠です。

遊んでいても、シヅクの向こうの景観が 整然としていてキレイだった。

ブーツなんて履いていっちゃったせいもあるのかな、
なんだか ほんのちょっと、都会のママ になった気分になった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]