忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!



すげーーーショック!!
せっかく長文記事を書いたのに、間違って消しちゃった!!
しかも、

      2回も!!!

凹んでます・・・・
なので、記事は簡素になりますが。。。



土曜日に 『おかあさんといっしょ ぐ~チョコランタンがやってきた』 のコンサートに行ってきた。
さいたま市文化センターまで。

開場は3時半~だったので、それまで
道の駅 川口・あんぎょう や イオン北戸田ショッピングセンター で遊んできた。
もう12月、街はクリスマスで盛り上がっている。
イオン内にはツリーがいっぱいあって、シヅクは嬉しそうだった。
やっぱり女の子だよねー、キラキラ大好き。

06120200.jpgメインのツリーの前でポーズ。 
青いツリー、とってもキレイ。


時間になり 会場入り。
その前に ぐ~チョコのグッズコーナーで スプーの風車つき風船?を購入。
なにやら大量のグッズを購入する人もいたけど、シヅクはこれで十分。
ものすごーく、嬉しそうで、この日一日コレを離さなかった。

会場入りし座席へ。
先行予約したせいか、前から10列目と ステージがすごーーく近い!!
おかげで、チョコランタンの4人をとっても間近に見ることができた。
(でも スピーカー近すぎ。(笑))

歌のお兄さんは 坂田おさむさん、歌のお姉さんは 滝本瞳さん。
と、元歌のお兄さん・お姉さんなだけあって、歌はとっても上手。
特に おさむお兄さんは 以前 ひろみちお兄さん のライブの時にも来ていたから、
とっても親しみがわいて良かった。
(過去記事 → ひろみちお兄さん

歌のほうは 知っている曲 : 知らない曲 = 2:1 ってとこかなー。
もっと知ってる曲あっても良さそうだけど、現役のお兄さん・お姉さんのコンサートじゃないと無理なのかな??
おさむお兄さんの作った歌ならいっぱい知ってるけど、
期待していたものを歌ってくれなくて、残念だった。

でも、もちろん知っている曲では シヅクもいっしょに歌ったり 身体を動かしたり。

が。
後半になるに連れ、シヅクが 動かなくなってきた。
飽きてしまったのか?とも思ったが、そうじゃないみたい。
知っている曲で 盛り上げてみようと シヅクの手をとって踊ろうとしたら
手を振り払われた!

そして、ステージを食い入るように見ている。

そうでした、シヅクは 生歌は 真剣に聴きたい派 なのでした・・・

ま、いいさ、ノリノリで歌を聴くことだけが 歌の楽しみ方じゃないからね。

そんな感じで、あっという間に1時間のステージが終了してしまいました。

余談ですが。
やっぱり 都会のファミリー系コンサートは、ママチャリ乗ってくる人が多い!
なんだか 気軽に見に来ている風で 羨ましかった。

都会って こういうときいいよなぁ。  
   

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503
今日の シィ

カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]