忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は PIRO同級生宅へ遊びに行ってきました。
同級生宅には 今度小学2年生になる お姉ちゃん(Uちゃん) と、シヅクと同じ年の 双子ちゃんがいます。
この双子ちゃん、二卵性の 男の子と女の子。
シヅクより 3ヵ月先に生まれたので まぁ発育的には ほとんど差はないはずなんだけど。

さすがに 双子は 生存競争?? が激しい!!
特に男の子の活発さは びっくりする。
同じように育てても、男の子と女の子じゃ こうも違うものかと 驚かされた。

まずもって、本当に男の子はよく動く。
高いとこに登るし、動きが激しく、速い。 キレがいいし俊敏だ。
2歳児 と思って接すると、怪我するぜ!! みたいな勢い。
もう 自転車乗れるし (しかもこぐの速い!!)。

女の子のほうも、そんな活発な男の子と いつも一緒にいるので 俄然活発だ。
いつも賑やかなシヅクも、おとなしく感じるほど。

むーーん、やっぱり兄弟いると 積極的になるよなぁ。
かなり自立もするし、ケンカもするけど 子ども同士で楽しく遊んでいるし。

・・・・早く2人目欲しいなぁ。。


でも やっぱり大変なのは 病気した時で、兄弟いると かなり感染率が高い。
水疱瘡になったり インフルエンザにかかったり・・・
冬の間は 相当に大変だったようでした。


さて、こんな友人宅にて シヅクは。
食事の片付けしている間とか、なんかずぅーーーーっと ピアノ弾いてました。 歌いながら。

しかも、歌詞、わけわかんない。
9割がた、自作っぽい。  ( ゚д゚)

30分くらい弾いてたかな、よっぽど好きなのねぇ。


お昼を食べた後は 近くの畦道へみんなでお散歩行きましたが。


双子、速っっ!!


もう、だーーーーっと 先行っちゃいますよ!!
お姉ちゃんの Uちゃんが 待っててくれました。。 さすがだなぁ、優しいなぁ。

そんなUちゃんの近くで、シヅクは


「あははははは~

  あははははは~

    うふふふふふ~~



と 少女漫画に出てくる お姫様チック

 ウチマタで、ニコニコ笑いながら お花の中を走ってましたよ。。。。


( ; ゚Д゚)
むむむむむ。


こーいう 動きって、どこかで学んだのかしら・・・
それとも、天然!!??

友人も 笑っておりました。


そうそう、お散歩途中に サクラソウ をいただいてきました。
何株か 家に持ち帰って 砂場の脇に植えてみました。

07032703.jpg
だんだん増えるらしいので、来年が楽しみ♪
かわいいお花畑ができるかな?


そんなこんなで、とても楽しい1日でした。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623
今日の シィ

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]