忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 近所のママ友達と 春日部の児童センター、『エンゼル・ドーム』 に行ってきました。

すごく久しぶりでしたが、シヅクはここで遊んだことを覚えていたらしく、
施設に入ったら 即遊び開始!

まずは、パソコン。
といっても、シヅクは全然やれないので ほとんど私が操作して ぬりえ。

10分くらいで終了し、その後は 外遊び。

07032601.jpg
何度も何度も ローラー滑り台に乗って遊んでました。
今までは 私と一緒じゃないと乗れなかったのに、もう初っ端から 自分一人で乗り込んじゃう!
いや~、成長したなぁ。。

その後、少し屋上や砂場で遊んだら、施設内へ。

手を洗おうと 水道に誘ったら


なんと、速攻子供用トイレに駆け込む!!!
そして、意気揚々とスパッツとオムツを下ろし、できたよ、オシッコ!!!

07032602.jpg
すげーな、どういう心境の変化だ!?
最近、外出先で私がトイレに入ると、シヅクも便座に座りたがるんだよね。。
これは いいチャンスなんじゃない!?

そう思って、オネエチャンパンツにしようと促すんだけど、それは断固拒否。


「オネエチャンパンツは
 
 ぬれちゃうから いやなの!!!!!!」



ぬぬぬ。
シヅクにもプライドがあるのね、失敗するのがイヤなんだ・・・

もう少し トイレでオシッコすることに 自信がもてたら オネエチャンパンツに切り替えるようにしよう・・・
外出先でのトイレも怖がらなくなくなったんだから、あとは自然とオムツが外れそうだわ。

ということで、この日は 2回 子供用トイレで用を足せました。
オムツ替えしなくて済んで ラクでした♪


ところで、室内遊びとなると、他の子どもたちとの絡みも俄然増えてきます。
遊具の取り合いとか。

自分の使いたかった遊具(ピンクのフラフープ、ボールなど)が 他の子に使われていたりすると、すぐに怒っちゃいます!
あとは、キャッチボールしてて 上手くボールが取れなかったときとか。
いや、ただ怒るだけならいいんだけど、
今日は やたら 奇声を発する!!


「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーー!



うるせーーよ!!! (-"-)

気持ちを落ち着かせてあげなきゃいけないんだけど、私も短気だから イライラ・・・・
うーー、こんな時、どんなふうに上手に癒やしてあげればいいんだろう・・・・
なかなか いい感じで 相手してあげることができません。
しょぼん。


なんだか シヅクの奇声もうっとうしくなってきたので、
気持ちを切り替えるために 別部屋に移動。
大好きなリンゴジュースを飲んで落ち着かせ、得意のブロックコーナーへやってきました。

んー、これでかなり気持ちがすっきりして、集中できたみたい。
ブロックを組み合わせて 立方体を 何個も作っていました。

もうお昼の時間になったので ママ友が迎えにきてくれたんだけど、それがなかったら ずっとやってたんだろうなー、立方体作り。


そんなこんなで、親子ともどもいい気分転換ができました。
(^-^) 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622
今日の シィ

カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]