忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期、久々に連ドラを見ている。
月9の 『のだめカンタービレ』 と 木10の 『Dr.コトー診療所2006』。
かなりハマっちゃってます。
 
のだめ・・・ は原作まで買っちゃったし。(笑)
原作に忠実で、とっても良くできてると思う。
キャストもサイコーだ!!
       千秋先輩 サイコーだー。 (〃▽〃)
時間の都合上、どうしてもドラマに入れられない 原作のエピソードも、
うまーーく繋げて 原作から外れないようにしてあるし。
そして、クラシックって どうしても モノクロ なイメージがあるけど、
ドラマは 原作以上に
  “クラシックって 実はすっごく色彩豊かで・・ カラフルなんだなぁ!” 
と 感心せずにはいられない。
 
Dr.コトー・・・ は。
原作読んでないんだけど、多分コトー先生は 原作より雰囲気いいのではないんだろうか。
でも、回を追うごとに 内容が重くなって・・・
前回なんか、もう、しょっぱなからずーーーっと泣いてましたよ、ワタクシ。。。
とくに、小さい子どもが絡むと 母親的には余計に泣けるわけ。
今週は、きっともっと泣いてしまうに違いない・・・ 
辛いよ、辛すぎる・・・
この先 どういう展開になっていくんだろう・・・・
 
そんなわけで、毎回毎回楽しみにしている2番組。
9時には就寝の シヅクが眠ってからの、ワタクシのお楽しみなんですが。
(チチが 寝かしつけしてくれている)
 
今日は 9時就寝に間に合わず、シヅクも寝る支度をしながら 一緒に のだめ鑑賞しちゃった。
そうしたら。
なんか、シヅク、TV見て笑ってる・・・・
 
?????
 
どうも、のだめ の出てくるシーンばかり笑ってる。
聞いてみると、
 
「のだめちゃん、でてきたねぇ。
 しー、のだめちゃん、だいすきなんだー。」
 
 
Σ(゚Д゚;エーッ!!??
 
そ、そうなんだぁ! びっくり。
なんだろう、なんか通じるものがあるのかい?
 
のだめ登場シーン になると 声を出して笑っているので、
布団に連れて行くのもためらってしまい、
      ってゆーか、自分がドラマ見たかったから。。Σ(´〜`;) 
結局最後まで一緒に見ちゃった。
 
 
ちなみに、
 
「そっかぁ、のだめちゃん、大好きなのかぁ。
 じゃあさぁ、 のだめちゃんと ひろみちお兄さん、
  どっちがスキ?? ( ̄ー ̄) 」 
 
「・・・・・ 

  ・・・・・
    ひろみちおにいさん。。」
 
 
 

Σ(゚Д゚;≡
 

何故 超小声?!? 
 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログ見せて貰いました。
足跡残しますね♪
ご興味があれば、どうぞ♪
http
ポチもお願いします。!
http

まると
まると URL 2006/11/28(Tue)11:36 編集
無題
こんちは♪
毎日楽しく見てるよ!

風邪はもう治ったかな?

のだめちゃん、好きなんだ!
ウチの王子も最近、テレビを見ながら、
何かにつけ
「あ!これ、好き〜♪」
と言っています。

え?
こんなの好きだったんだ〜。。。
みたいな発見が毎日あるな〜。
tomo URL 2006/11/29(Wed)09:24 編集
まると さんへ
>まるとさん
ご訪問&足跡、ありがとうございます。
お互い、子育てがんばりましょう!
PIRO URL 2006/11/29(Wed)23:42 編集
tomoちゃんへ
風邪はぼちぼち治ってきてますYO♪
お気遣い、ありがとう。(^-^)

王子の好みってどんなんだろう。。
すっごい興味ある~!!

>こんなの好きだったんだ〜。。。
>みたいな発見が毎日あるな〜。

そうそう!!そうなの!!
毎日発見の連続だよね~。
子どもって、本当におもしろいです。
PIRO URL 2006/11/29(Wed)23:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497
今日の シィ

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]