忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末は 近場のお店のお祭りに行ってきた。 with シヅク & お婆さん。
土曜日は お茶屋さんのお祭り。
そんなに規模は大きくなく、地元密着型の 年齢層の比較的高いお祭りだ。
(年寄り・子どもは多くても、若者は少ない)
 
土曜日に行った お茶やさんのほうでは、
お茶や地元野菜などの販売、露天商、フリーマーケットなど が、所狭しと並んでいる。
 
私たちも お茶や茶菓子などを買い、
シヅクは 無料の風船や綿菓子をもらった。
そして、露天商のおもちゃ屋さんで、おもちゃの魚すくいゲームをした。
 
その魚遊びにハマってしまったようで、
家に帰ってからも
 
06112501.jpg
 
容器に魚を入れて お玉ですくって遊んでいたが。。
 
06112502.jpg
そのうち エスカレート。
例のごとく、水浸しに・・・・・
 
まぁ・・・ 楽しんで夢中でやってるからいいかぁ・・・・ (;´∀`)
 


今日行った うどんやさんのお祭りでは、
うどんやらめんつゆやら、一通り買って、
またしても 風船をもらい、無料のポップコーンやうどん・ソバ・焼きソバ・・・・
一通り制覇したシヅク。  
 ・・・・お前さん、食べすぎじゃぁないかい??
 
さらにポップコーンのおかわりをもらい 自宅に戻ると
風船に 激しく語りかけて遊んでいた。
 
06112601.jpg 
 

「 はやく、おりて!! おいでー!!
 ほら、ねぇ、に・げ・な・さーい! にげてー!

 あ、こっちきた。
 あっ、ほらっ、にげなさーーーい!!
 ねぇ、おいでー、おいでなさーーい。
 こっち、こっちよー。 にげなさーーい!!」
 
 
みたいな会話、エンドレス。
風船を高く飛ばしたり、引っ張って捕まえたり。
 
なるほどー、風船とそうやって遊ぶのもおもしろそうだねー。

 
ちょっとしたアイテムで、このごろは本当によく一人遊びをする。
小道具相手の 独り言が 笑っちゃうほど堂々巡りをしていて、
ちっとも先に進まず。
 
そんなシヅクがおもしろくて、周囲でクスクス、声を殺して笑っている日々。

もちろん、そこに絡んで遊ぶとなお おもしろいんだけどね。
 
 
あ、そうそう、昨日 生まれて初めて、自ら進んで カレーライスを食べた。

ちょっとビックリ。
でも、嬉しいビックリ。

   

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。
鹿沼周辺の遊び場を探してやってきました。
私も実家が鹿沼なんです。
1歳9ヶ月の娘がいます。
遊び場情報がいっぱいですごく参考になりました!
また来ますね♪
ゆきび 2006/11/27(Mon)00:33 編集
無題
ゆきびさん、コメントありがとうございます♪
鹿沼が実家なんですか!!じゃぁ、どこかで会ったことあるかもしれませんねぇ。(^-^)
今はどちらにお住まいですか?
私は鹿沼を離れて、改めて鹿沼での子育てのしやすさを実感しました。
また近々実家に遊びに行く予定です。また新しい遊び場あったら UPしますね〜。
PIRO URL 2006/11/27(Mon)22:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]