忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 午前中 保育園の子育て支援室の 企画で
X'mas リース作り』 でした。
 
ずいぶん いろいろなことをできるようになったし、
会話のやり取りも できるようになってきたので、
シヅクと一緒に リースが作れるかな♪ と淡い期待を抱いていたのですが。。
 
まぁ、なんとか一緒に作りましたよ・・・・
 
でも、結果として 廃材利用 の作品になってしまった・・・・
 
せっかくもらった キラキラモールは ハサミで短く切っちゃうし、
もらった画用紙は、スキあらば 小さく チョキチョキされちゃうし、
ノリで 貼り付けようとしたら、そのへんの紙に ベタベタ 激しくノリ付けしてるし・・・・

さらに、小さく切った画用紙を さらに小さくたたんで、
飛行機にしたり 雪に見立てて 飛ばして遊んでるし・・・・
 
一時はどうなることかと思いましたが、
短くなってしまった モールをつけ、
画用紙も 小さく切って貼り合わせ、 何とか完成しました。。
 
06112202.jpg
 
思ったより良くできた〜〜。
でも、これは先生が用意してくれた材料が良かったから。。。
 
家に帰って お婆さんに
「保育園で 何してきたんだい?」
 
と聞かれたシヅク。
 
 
 
「サンタさん つくってきたの〜!!!秊」
 
 
 
おしい!!!
 
・・・・・・ か?
 
 
 
 

  
我が家は農家なので、暗くなると作業終了。
よって、秋冬は 驚くほど 夕食時間が早く、秋の夜長を楽しめる。
 
今日は
 
06112201.jpg
   ↑
こんな、魚釣りゲームを 手作りしてみた。
100円ショップで 色画用紙と ビニールテープと マグネットを購入。
《作り方》 
適当に魚系の絵を描いて、
クリップをつけて、
裏前面に 透明ビニールテープを貼って補強し、
ちょっと大きめに切り抜く。
そして、先端にマグネットをつけた 釣竿を作る。
(タコ糸をストローにつけた)
完成。


ノ(´д`*)
何も見ないで描いたので、絵が下手だ。。。 
もっと魚系を増やす時は、図鑑か何かを見て描こう。。。
 
 
でも、そんな粗末な魚釣りゲームでも、
シヅクは 非常に楽しんでくれた。
魚1匹作るたびに、
 
「おかーさん、なにつくってるのーー?」
 
と 繰り返し質問してくる。
 完成すると
 
「おかーさん、ありがとー♪」
 
と言って釣り始める。
うぅ、優しいのう。。。
 。゚(゚´Д`゚)゚。   ホロリ
 
 
が。
 
マグネットをつまんで、
直接魚のクリップにくっつけてたら、
意味ないじゃーーーん!!
そして、
釣り竿に魚をくっつけたまま
グルグル振りまわすのは
やめてーーーー!!
 
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
 
 
 
まぁ・・・・・
シヅクが楽しいならいいや・・・・
  
 

なんにしても、手作りするのはいいことだけど、
シヅクの活動中に 工作すると、 

後片付けが 猛烈に大変だ・・・
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]