忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のしー様の 目立った成長ぶりを 列挙。

やたら、ジャンプする。
  両足がしっかりと地面から浮くようになってきた。
  毎日1mmくらいずつ高くなっている気が・・・
2語文が良く出るようになった。
  まだまだ 1単語を連発するのが基本だが、時折、繋げて2,3語話すことも。
  「てって、あらう」 「おっぱい、ここ!」・・・
「おかあしゃん」とはっきり言う。
  転んで、泣きながら 「うわーーーん、おかーしゃぁぁぁぁーーん!!」
  と叫んだときは、とても1歳半前には見えなかった・・・
手先がますます器用に。
  ストロー(細め)をストロー穴に入れられる
  写真をアルバムに差し込める
  木琴を叩くのに、強弱をつけたり、狙ったキーにバチが当たるようになってきた
  自分でマジックテープ式の靴を脱いでしまう

そして、イタズラがますます上手に・・・
日に日に散らかし具合が すごいことになってきました。
放っておくと、部屋中の手が届くところにあるものがすべて床に散乱します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
君んちを見てると、うちの数ヵ月後を想像して楽しくなるよ。最近のミーちゃんは、なんでもくれるようになりました。「ぐ、ぐ、」とか言いながら(笑)
黒ゴリ URL 2006/01/25(Wed)07:51 編集
無題
ずいぶんおしゃべりするようになったみたいだね〜。ママの実家にある歩行器は、喜ぶ様子が見たいようで帰るとついつい乗せて遊んでいるようです。
takesan URL 2006/01/25(Wed)08:33 編集
無題
>黒ゴリ
「ぐ、ぐ、」ですか、かわいいね。 でもなんの「ぐ」?? グッ・ジョブ? ぐぉらぁ〜〜〜〜?? 
しー様は非常に口が早いらしいので、逆に将来超おしゃべりになるのでは・・・ と心配ですが。。

>takesan
歩行器かぁ・・・
使用年齢は早めに書いてあるからねぇ。(メーカーは早く買って欲しいため) 骨などの未発達な状態のうちに乗せちゃうのは、身体のためにちょっと心配です。
とはいえ、子どもの喜ぶ顔は見たいんだよねぇ。。
我が家も頂きモノの歩行器が実家にありましたが、結局未使用・・・ 抱っこしてくれる人がいたので、必要なかったよ。
PIRO URL 2006/01/25(Wed)10:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]