忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しー様、授乳室でパイ飲んでご満悦だったのか、ニコニコしながら床に寝そべってしまいました。
「帰るぞーー、行くよーー、起きてーー。」
の声にもニコニコと返されてしまうので、いつも通り、腕を引いて起こしました。

ニコニコして立ち上がったしー様。
が、腕を放した直後、
「うわぁぁぁぁーーーーー!!! い゛ーーだーーい゛ーーーー!!!!!」

母、パニック。
どうにもこうにも、様子がおかしい。
とりあえず、抱っこしてしばらくすると泣き止んだ。
でも、体勢を変えると どうも、左腕が痛いらしく、痛みを訴えて 泣く。
うをーーーー!!!
ハハが 腕を引っ張ったからか!!!!
ごめんよ、しー様、ごめんよぉーーーーーー!!!

そして、ママ友の車内に乗り込む為 またまた体勢を変えると、
「うわぁぁぁーーん!!!おっぱーーーーーーい!!!!
これが飲まずにいられるかっ!!

と、痛みを パイで紛らわそうとしている様子。
そうね、こんな時は パイ飲んどけ!!!

パイ飲むと落ち着きますが、ちょっと動くと また痛みを紛らわすため、パイ。。
そして、寝る・・・・
動かしさえしなければ、痛みはない様子。でも腕の違和感のせいか、その表情は暗い・・・

家に着き、待機していてくれたチチに乗せて行ってもらって、医者へ行くと。
先生「腕引っ張っちゃったの?」
「はい、そうなんです。。」
「はい、じゃぁ診せて。 あー、うん、(左)肘のところ脱臼しちゃってるね。」
あ゛ぁ・・・・ やっぱりか・・・・・
「じゃぁ、入れるね、(この間1,2秒。)ハイ、入ったよ〜〜。」
「えっ!!!??? 入った・・・んですか?」
「うん、入ったよ、すぐ動くと思うよ。もう大丈夫だと思うけど、念のためレントゲン撮ろうか。」
「は、はい。そうですね、そうしましょう。」

骨が頑丈?なため、骨系の痛み(骨折、捻挫など)とは無縁のワタクシ。
当然 子供の脱臼の知識もなく、
しばらくはギブスかな・・・、しー様、痛くて何日も泣いて過ごすようかな、眠れるかな、ご飯食べられるかな・・・、あーー、変わってあげたいよ・・・、着替えとか、服とか、どうしたらいいのかな・・・、週末実家に行くの無理になりそうだな・・・、等と、悶々と考えていたので。

こんな、秒速で治療が終わるとは思いもよらず、素っ頓狂な声を出してしまいました。まさに、『豆鉄砲食らったハト』!
しかも、しー様、骨入って即腕動かしてるし!!! (ずーーーーっと大泣きだけど。)

その後、レントゲンの結果も当然何の問題もなかったので、一応 湿布を貼ってもらって帰ってきました。

家に帰ってからのしー様は、もう痛みなど忘れてしまった様子で。
今までで一番上手に スプーンを使ってご飯(湯豆腐!)を食べ、
ありえないくらい元気に駆け回り、
音楽をかけると、驚くほどの高速回転をし、
トランプを見つけてきて、真剣に重ねて・・・・
06012601.jpg ←バラバラのカードをすべて表に向け、角を揃えてきちんと重ねる、という作業を何度も繰り返す。

開封したてのオマルに
「しっこ、しっこ、でた♪」
とか言いながら座り・・・・
06012602.jpg ←いや、出てませんから(笑)。

過去最高に元気に遊びまくり、 チチとゆったり風呂に入って 就寝しました。

はぁ。
今日は ペットの死、ツアー、そして脱臼と・・・ ちょいと精神的に疲れました。
もう寝ます。

母のハンセイ。
一、 片腕を引っ張って 身体を起こすのは止めよう。
一、 手を繋ぐと、不用意にぶら下がるしー様のクセ、要注意。
一、 ↑はどちらも当たり前のこと。 日々の生活を見直し、安全面に気をつけよう!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
脱臼痛そう!実は先週末、ぺこも脱臼したんだよ。いきなり右後ろ足を地に付けなくなったから焦ったぁ。折れたのかと思ったよ。癖になるみたいだから私も気を付けてあげないとなんだよね〜。
みかこ 2006/01/27(Fri)19:56 編集
無題
あらら! ペコも脱臼したんだ、あんなにちっちゃいワンコが脱臼するなんて、とっても辛そう!!  ホント、癖にならないように、親(飼い主)が注意してあげないといけないね。
お互い、がんばろー!
PIRO URL 2006/01/29(Sun)22:23 編集
無題
おぉ脱臼!
昔テレビで武田鉄也が同じようなことを言ってたな。うちも結構ぶら下げてる気がする。やばいんだね、気をつけるよ。
黒ゴリ URL 2006/01/30(Mon)09:06 編集
無題
子供がしっかりとこちらの手を握り返しているときは大丈夫だけど、子供の力が入ってないのに引っ張っちゃうとダメなんだって。
まだ腕の筋肉も、関節も骨も未発達だから、抜けやすいんだね、本当にこちらが気をつけてあげないと、だね。
PIRO URL 2006/01/30(Mon)14:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
今日の シィ

カウンター
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]