忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ちょっと 保育園が好きになってきたっぽい シヅク。

彼女をお迎えに行くと、
毎日毎日、毎日毎日。

待ちに待った王子さまを 出迎えるように 私のところに駆け寄って、
身体を くねくね させて、
言葉も出ないほど満面の笑みを見せてくれるのです。




・・・・・・ これが 天然の ぶりっ子 ってヤツなんだろうか・・・・


すげーなー、マネできないなぁ。
おかーさん、愛されちゃってるなぁ・・・・



と、この瞬間、毎日思っているわです。


昨日のお迎えの時は、担任の Y先生が 靴箱のところで 箒をもって掃除をしていたので ちょっとおしゃべり。


「シヅちゃんねぇ、今日も 
  
  『Yせんせ~、Yせんせ~、“へたこいたー” って 音楽やってぇ~

 って言って、“デデレン デデレン ~~” ってアノ音 ねだるんですよ~(笑)」


こ、小島ヨシオ っすね!!
そう、 Y先生は シヅクに 


 「でも そんなの関係ねー!!」


を教えてくれた先生。


「かなーり 気に入っちゃったみたいでねぇ。
 昨日も、たまたま TV でやってて、大はしゃぎで マネしてましたよ~~!
 毎日 笑わせてもらってます~ (笑)」


「そうなんだー!
 シヅちゃん、おもしろいですよね~。

 保育園でも、いっつも おだーやか で~~」






(゚Д゚)ノ  エ ?



おだやか?????



誰が?!!??



「家じゃ、全然ですよー!!!!
 すぐ 発狂するし、キレるし、すぐ泣くし。
 今朝もねー、なかなか起きないから 2階に迎えに行ったら、やっぱりなかなか起きなくて。
 でもやっと起こして、階段降りてたら、

  「ふえっく ふえっく ・・・・」

 って泣き出して・・・・・」


「あっっ!! わかるーーー!!」



「どうしたの? って聞くと、


 『床が冷たいのーーー! 。゜(゚´Д`゚)゜。 』



   ・・・_| ̄|○・・・あぁ・・・  」



「そーれで今日、靴下はいてたんですね!!
 そうだったんだーー!! (笑)  」



(保育園は基本的に 裸足 な教育方針。)


こんなこと程度じゃ、とっても穏やかとは思えなんだけど、
でもやっぱり 穏やかな方なのかな。


それから サヨナラ して、車に乗り込むと。


保育園で聞いた歌や、“おかあさんといっしょ” の今月の歌 を歌ったり、
今日保育園であったこと、運動会に おじいちゃん・おばあちゃん来てくれるかな~?と楽しみにしてることなど・・・・

ずーーーーーーーーーーっと
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ おしゃべりしてました。


 帰ってからも 一度も キレることなく、楽しい時間が過ごせました。
やっぱり、おだやか・・・ かもしれないな。



そうそう、昨夜は マグロの刺身にチャレンジしてみたけど、やっぱり好まなかった・・・・
吐き出したりはしなかったんだけどねぇ・・・

お寿司やさんに行ける日はいつの日やら・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
でも、そんなの関係ある!
いやぁ、よくこまめに更新してるね。感心します。
ウチの娘はというと、2歳になっていろんなことを覚えました。絵本なんかでスポーツカーが出てくると『とーたんの。』って言うし、いくつかあるおもちゃの車がいくつかありますが、『フェラーリ』を認識します。車好き洗脳中です。
しかし、”オッパッピィ”は覚えさせたくないですな。
元555 2007/09/17(Mon)23:31 編集
洗脳!
元555さん、こちらに書き込みありがとう!!
更新は・・・
以前は毎日だったけど、最近はちとサボり気味です。 Σ(・ε・;)

やはり車好き洗脳中ですか!(笑)
我が家は無理っぽい! 同じ色で同じカテゴリーの車なら、同じ車と思ってしまうようなので。(+o+)

しかし!!
チチ が テクノを洗脳してますよ!
先日BSでやってた FujiRock 、再生してシヅクと堪能しております。
音楽&ダンス好きなので、シヅクもかなり楽しいみたい。
そのうち、家族で FujiRockデビュー とか しちゃうかもしれんなー。 3(-_^;)

ところで、ちうごくでも おっぱっぴー は 知られている!?
PIRO URL 2007/09/18(Tue)19:30 編集
BSで
NHKも民放もBSのチャンネルがあるので確かこっちでもおっぱぴぃ~を見た記憶があります。
でも我が家はTVの電源が入っている時間が1日平均15分くらいなので、娘に見られる心配はなしですが。
元555 2007/09/21(Fri)00:11 編集
15分か!
TV時間が少ないんだね、素晴らしいよ!!
私ったら、どれだけTVのお世話になってしまっていることか・・・(汗)

でも、幼稚園や保育園に入ったら、親の知らんことまで覚えてくるのでご注意を。(笑)
PIRO 2007/09/24(Mon)06:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]