忍者ブログ
茨城県の南西部の半端なイナカに住む、農家の嫁PIRO が 綴る、日々の記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日中、本当に良く喋ります。
頭の中に浮かんだことを 何でも言葉にしてるみたいに。
 
車で坂道を運転していると
「おかーさん、がんばれー!」
な〜んて、絵本 ↓ に出てきたフレーズを ちょうどいい場面で出してきたり
うみへいくピン・ポン・バス  うみへいくピン・ポン・バス 
 
 
お散歩していて 鳥が飛び立てば
「あ〜かいとり ことり なぜなぜ あかい〜♪」
と歌いだしたり。
 
ただ話すだけでなく、記憶総動員、絵本、歌、TV、私と話したこと・・・
いろいろ引用してきます。
 
 
私を指差して
「これは おとーさん」
チチを指差して
「これは おかーさん」
なーんて ふざけることもできるようになったし、
 
「あ、そろそろご飯の時間だねぇ!!」
と言ったら
「!あ、おなかすいちゃった〜、おなかぺこぺこ〜」
なんて言ってみたり。
 
ママゴトしてる間なんて、もう何をするにも喋りっきり。
「ごはんつくりま〜す。 これはぁ、みそしる。 これはぁ、ここにおくの。 それからぁ、これはぁ、うどんとかぁ、らーめんとかぁ、つるつるとかぁ、はいってるの。 いただきま〜す、パクパクパクパク。 あぁおーいしぃ♪ はんばーぐつくりまーす。・・・・」
 ひたすらに。
 
ちゃんと 正しく発音してるものすげー、と思っていたので、
今日 昼寝させようと 布団でゴロゴロしていたら
昼寝を拒否ったシヅクに
「おかーさん、おきてー。
 おふとん、 ぱたんで おきてよー。」
 
「え? お布団、ナニ?」
 
 
 
「おふとん ぱたんで。ぱたむの。」
 
 
 
 
( ´,_ゝ`)プッ   ぱたむ のか!!
 
 
なんで そこで  ゜ がつく!? 
 
思わず爆笑しながら お布団をたたみました。
   
 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469
今日の シィ

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[10/10 tomo]
[09/26 PIRO]
[09/25 MIKAKO]
[09/23 piro]
[09/21 tomo]
[08/07 PIRO]
自己紹介
HN:
PIRO
性別:
女性
職業:
2児のハハ &農業
自己紹介:
利根川近くに住む 農家の嫁。
ブログ内検索
メール は コチラ
トラックバック
アクセス解析
Admin / Write
忍者ブログ [PR]